こんにちは。

まるふわコーチの中川望です。

 

 

【自己紹介】はじめましての方はこちらから

 


「見守りましょう」


という言葉は、不登校支援に

よく使われます。



「今、心の充電期間だから見守りましょう。」

といわれるたびに、

またかぁ。。

と飽き飽きしてしまう私もいます。笑



便利な「見守る」という言葉。

見守るって解釈や認識がズレやすいんです。



よく誤解されるのが

動かない子どもに降参して放任する

という捉え方。




私が考える見守りは

できること、できないことを整理して

できることをやりながら

子どもの変化に関心を持ち続けること





そのときに、子どもの気持ちになるべく干渉しないように。

ゆっくりゆっくり水をやりながら、

目が出るのを待つ感じと似ているかも。



良い土づくりをしたり、

肥料を変えたり

日光に当てたり。



「見守り」期間にできることって

実はたくさんあるんです!


1番効果があることは、

お母さんのメンタルを整えること!!



子どもに投影しているものは何か?

子育ての価値感。

頭の中で鳴り響くたくさんの声。



一旦棚卸しして

どんな風にそこに居るかを

腑に落としていくと、動き始めます!!





子どもの不登校、
毎日必死で向き合って、
色んなところに相談したり
たくさん本も読んだ

でも改善しない・・・

 

どうすれば

不登校が改善できるのか知りたい!

 

という頑張りやのお母さんのために、

 

無理矢理子どもを変えようとしなくても、
お母さんも子どもも、
肩の力を抜いてまるふわになりながら
不登校を解決していく

 

無料メール講座
始めました!!

 

 

 

 

 

↑こちらをクリック↑

 (私はこれ↑を実践して、
毎日へとへとに疲れ切っていた日々から解放、
出会ったお母さんにお伝えしたところ、
不登校解決の報告が続々と。ほんとに。泣くうさぎ

 

 

 

人生の波乗りサーフィンをして、
たくさん失敗し遠回りしてきた

私の経験から気づいたこと、学んだこと、

ギュッと凝縮しました。

 

 

実人数800人の不登校対応経験が
あるからこそ、
答えの見えない不登校解決までの道筋、

確実に進んで後戻りしない、
上部だけではなく根本から行っていった
不登校解決事例をお伝えしています

 

 

◆お母さんの気持ちの整え方

◆復学のきっかけをがんばらないでつかむ

 

 

不登校解決の土台となる

絶対に欠かせない要素を盛り込んだものに

なっています

 

 

無料メール講座、ぜひ受け取ってくださいね(*^^*)

 

↓↓

 

 

 

 

 

↑こちらをクリック↑

 (私はこれ↑を実践して、

毎日へとへとに疲れ切っていた日々から解放、
出会ったお母さんにお伝えしたところ、
不登校解決報告が続々と。泣くうさぎ

 

 

 

 

<この無料メール講座の内容>

 

1日目 ようこそ!まるふわな世界へ

2日目 今辛くても大丈夫。2、3ヶ月で光が見えるまるふわコーチング

3日目 よかれと思っていたのに・・・うまくいかないビックリな理由

4日目 【事例あり】こんな方法が!?お母さんの背景から子どもの課題を根本解決

5日目 【事例あり】実はお母さんが思っているより子どもは強いんです

6日目 【事例あり】いじめっ子への憎悪が消えた時不登校が解消!

7日目 【お礼とプレゼント】あなたが子どもと一緒に確実に幸せになる

 

 


<ご登録特典>

 

特典①子どもにとって最高のプレゼント資料

特典② 期間限定お楽しみプレゼント🎁

 

 

 

 

これらの内容を知り、実践していくと

背負っていた荷を下ろして、
日常に幸せを感じれて

 

 

気づいたらお母さんも子どもも
まるふわになって
不登校が解決しちゃってる

 

そんな流れを

自然に創り出していきます。

 

 

この無料メール講座をぜひ受け取って、
一日でも早く、親子で笑いあえるまるふわな日々を
過ごしてくださいね

 

 

↓↓

 

 

↑こちらをクリック↑

 

 

公式LINEは不登校児ママさんの

お役立ち情報をお届けしています

 

友だち追加

 
 
 
気になることやご質問などありましたら
お気軽にメッセージくださいね^^
 
 



 

 

【不登校児のお母さんの心と進路の相談室】

 

 

ベルまるふわ通信 

お役立ち情報をタイムリーにお伝えしてます

気になる方はまずはまるふわ通信読んでみてください!

無料メルマガご登録はこちらです

 


ベルクライアントさまの声はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

#大分県

#福岡県

#大分市

#別府市

#日出町

オンラインは全国対応始めまし