球春到来 | あすぱぱの日記 日常の些細なこと たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

あすぱぱの日記 日常の些細なこと たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

2022年、定年退職いたしました。同年11月冠動脈形成術を受け治療中。
マイペースにその日感じたことなど記録できればと思います。

2024年1月30日(火)


球春到来


いつもご覧いただきありがとうございます


↑この写真が気に入っていて

2度目の登場かと思います。

昨年、9月のベルーナドーム

対ファイターズ戦

試合前ファイターズさんの練習時に撮影

まだスターティングメンバー発表前です。


プロ野球
日本シリーズの感動的な激闘がまだ記憶に新しいですが‥
年も明け、1か月が経過し
色々とあったストーブリーグもほぼ終決し
本当に早いもので
あっという間にキャンプインの時期になりました。

⚾️

各球団それぞれ事情が違うので、戦力補強の程度も
違うと思います。

自分はセはタイガースを
パはライオンズを
応援させていただいております。

この2チームの契約更改情報などは
日々チェックして楽しみにしています

特にライオンズは
近年稀に見る
大幅な戦力補強を敢行しており
未知数ながら
課題の得点力不足を補う補強になりました
うまく機能すれば優勝争いできそうな
期待できる内容であり
今から開幕が楽しみでなりません

⚾️

先日、ライオンズのファンクラブから
今季のホームゲームでのチケット販売スケジュールなる
メールが届きました。

まだ少し先ですが
2/16にFC先行抽選予定
2/24にFC先行WEB販売予定
という内容に
いやが上でも気持ちが昂ります。
本当にワクワクします。

⚾️

選抜高校野球も発表がありました
今から楽しみです



心臓に優しいカードをよく選んで‥
相手チームに対するリスペクトの気持ちを持って
明るく元気に大らかな気持ちで
ライオンズを応援したいと思います

⚾️

タイガースとの交流戦は
今年は甲子園開催なので
観れませんが

日本シリーズでタイガースを迎え撃つことを夢みて
頑張って応援します。
それまではテレビ観戦で
タイガースを応援します。

今年こそ日本シリーズのチケット
当たりますように🎯

なんて気が早いですが
こういう夢が見れるのも
開幕前ならではです
一生のうちにいつかもう一度観たいです
(過去には1985年にタイガースとライオンズは日本シリーズで激突しております)

Dreams Come True
諦めなければ夢は叶うと

make a wish 魂で頑張りたいです

あ〜、ワクワク、ドキドキします



野球に限らず
「相手をリスペクトする気持ち」
を持つことは
人生を楽しく幸せに過ごすコツだということ

近年になってようやく気がつきました。
もっと早く気がつきたかったです。
でも、気付けて良かったです。

⚾️

相手の長所を見る
相手の立場になって見る
相手と自分を比較しない

今後の自分の行動指針として
いきたいです



最後までご覧くださりありがとうございました