おはようございますウインク




nana naです




今日も暑くなりそうです‼︎





倒れないようにしましょうね爆笑

えいえいおー🙌







さてさて

今日は









先日、突発的に京都へ行ってきた時の記録です爆笑





前々から

行ってみたかった京セラ美術館へ




リクエストしたら




さぁ、行こうルンルン

の流れでしたチョキ



娘が学校へ行く間際での思いつきで


娘が2時間テスト受けたら帰って来るから

わたしも連れてってー!って言われたけど




ムリー

待てん🫷




あはは🤣

子供をおいて

出かけた




ナナナ

nana なんて親だーのnanaですグラサン






高速でビューーん



はい、平安神宮到着⛩️



この目の前が京セラ美術館でした





駐車場もすぐ目の前に停めれて

ラッキー🤞でしたよ








村上隆

もののけ京都



素敵な建物にうっとり🤩









ど迫力のお二人がお出迎え〜




青鬼


赤鬼




入り口からわくわくでしたラブ







並ばず、会場へ



チケット🎫は

スマホからすぐ購入できます




人も並んでなく

スムーズ



せっかくなので音声ガイドを付けてみました




おいでおいで

いつもね、

占いとか、数秘とか、誕生日占いとか、

ありとあらゆるところで、


あなたは美術・芸能系の才能があります✨


なーんて書いてあるけど、

全くの凡人で絵心もないnanaです…




なので、説明を聴きながら観ないと

何がなんだかわかんないと思ったのです上差し


音声ガイドつけて正解でしたよOK





館内はね、

写真はオッケー

動画はダメでした




嬉しいですね、

写真撮れるなんてねルンルン



色々と撮影してきました照れ
























































































あえて何も書き込みしませ〜ん































ちょいちょい












チョキチョキ

笑笑



















どこもかしこも

よかったですキラキラ






なので

記念に






カバンを買っちゃったラブラブ




あっ🤭

Tシャツも買っちゃったラブラブ





夏に使いまーす♪



紙袋有料でしたけどね、可愛かったです









あのジャスティンもここで写真撮ってましたね








さぁ、お腹が空いたので




近くのあそこへ。。。。







ここ










ここここ














じゃじゃじゃ

ジャーっっん





賞味期限10分

のうどん屋さんへ





やっぱり予約してないと入れなくてね



そしたら、店員のお姉さんが

お持ち帰りコーナーならすぐ作れて

カウンター部屋で食べてってください

車も目の前に停めて見守っておきます‼︎



なんて親切な配慮なんでしょーか


お言葉に甘えて

頂きましたー






冷ぶっかけ

ごぼう天


相変わらずめっちゃ硬くってね笑い泣き


隣で食べてた修学旅行生の女の子👧が

みんなに置いてかれて

半泣き状態で頬張ってたガーン




コシの塊です指差し




美味しかったですよ♪

茹で時間は圧力がまで15分なんですって気づき





お腹も満たされて

あとは京都をウロウロ〜




行って見たかった

八坂神社近くにある長楽館へ






なんと

ナナナなななnana na🌈んとー









臨時休業でしまってましたータラー


またの機会ですねバイバイバイバイ









お茶したかったので

車を停めてウロウロ散策







トトロがいた





ぎゃ〜こく人がいっぱいのエリアで

賑わってましたので




結局








スタバで済ませました












あてもないまま

うろうろして





京都へ来たらコレ買うでしょーって




いつものnanaお決まり商品







これ








これこれ

















今回は15個にしましたーチョキ



店長さんかな〜

男性の方キラキラ



とーっても親切にしてくれて

アットホーム感あるシズヤさんでしたラブラブ





この後は、、、
















こちらへ










新調してきましたキラキラ










入り口にいた

ガードマンさんとお喋り





ここ最近はそうは混まないよ〜って

朝の10時〜11時がピークみたいです












さぁ、早いけど

名古屋へ帰ろ〜っと






車で走ってたら









あれ






また






見たー








あそこだー










笑笑






絶対に美味しいお店であってほしい

そう思ったnana naのでしたーてへぺろ







高速に乗ったら

これもお決まりコース








平日だからですね




行列もなく

すぐに買えました照れ





食べ物たくさん買い込んで


名古屋へ〜















楽しい、京都でしたニコニコ

祇園祭に行ってみたいけど

混むのは嫌だしね…



京都に住んでる方は

大変だなーっと思うばかりです






以上、

弾丸京都の記録でしたー







最後まで辿り着いて頂き

ありがとうございましたウインク





nana na🌈

でしたー




行ってらっしゃいませ〜バイバイバイバイ