6月22日

日曜日





皇大神宮の別宮


瀧原宮 たきはらのみや 

瀧原竝宮 たきはらのならびみや


の月次祭にお邪魔してきましたキラキラ






熊野街道の通る滝原の山間にご鎮座されてます











樹齢数百年の杉の木が参道を彩ってます






参道と並行して流れている川が




頓登川 とんどかわ





この日は雨がパラパラでしたので

見れませんでしたが

おいでおいで

(いつものことですが。。。雨女👩👩☔️ですからね)笑笑




晴れた日の早朝は



この景色だそうですニコニコ



神秘的ですよねキラキラ




この日は

こんな感じでした







8時頃



社務所前





もうすでに

準備は整ってる感じ











まだかな

まだかな〜





出待ちラブラブ









パンフレットには月次祭10時と

記載されてましたが

神事ですので、開始時間は

その時々によって変わるとのコトでした…









いよいよですルンルン





ちらっとどうぞ!









後ろにくっ付いて行きます







こちらでお祓いが行われ



こちらを担いで移動



準備時の写真👆










ちらっと、どうぞ










まずは奥手の瀧原宮へ






ぎっぎぎ

ぎぎぎっぎいぃーーーーーー



神様とのご対面


この扉を開ける神々しい音は

何度聞いても鳥肌が立ちます






貴重な光景を


黙って


真面目に


わたしの目に焼き付けさせて頂きました照れチョキ








ここだけの話

おいでおいで




この守衛さん

途中でよろよろっと倒れそうに。。。

びっくりしました

倒れなくてよかったです照れ

ご苦労さまですお願い





続いて、お隣に鎮座する



瀧原竝宮へ






こちらでも

同じように





神々しい光景をキラキラ




ということで



ななな


ナナナ


nana na🌈んと


2回も目の前で見させて頂けました




幸せ者です照れ





お天気が悪かったからでしょうか

参列者は片手くらいの人数でした




贅沢させて頂きましたハート





ちらちらっと、どうぞ〜





無事に月次祭が執り行われましたニコニコ










さぁーーーて

さてさて

この後は。。。。




贅沢な時間の




はじまり、はじまり〜拍手拍手






🤭

だってだってね





神様がいらっしゃった直後ですもの〜飛び出すハート






テンション上がってしまいますよねー指差し飛び出すハート








まずは、昭和女子のチョキチョキ笑








はいっ



はいっ



はーい







はいっ




はいっ





はーーーい







もういっちょ





ゆっか


はい


nana


ほい









はーーーーいっ









はいラブラブ








思う存分

満喫させて頂きました照れ












お願い


ありがとうございました
















この後、

お腹が空いたので



nanaお手製の

照り焼きおにぎり🍙と

茹でとうもろこし🌽を




ガブガブっ

モグモグっ

と食べて




さぁ、次へ行きしょ〜






ゆっか運転手が

車を🚗走らせてくれたのですラブラブ





続く。。。。





nana na🌈

なのでしたー




バイバイバイバイ