おっはようございますキラキラ
今日もいいお天気ですね


朝の地震速報には
ドキっとしましたダッシュ


被害がないことを祈ってます…


さぁ、
今日も元気に一日
過ごしましょうねルンルン





えっっっっっと
今日は
お遍路ネタです爆笑
笑笑



お時間ある方だけ
覗いてって下さいね〜





続きですニコニコ



慈雲寺の次に向かったのが



歩いて30分‼︎

浄蓮寺さんです





歩く時の醍醐味と言えば。。。







周りの景色キラキラ



道端の草木を眺めるのも好きですが。。。





これこれ





照れ







大好物😋










お遍路さんしてる方との出逢いですよねー指差し飛び出すハート





姿が見えたら

お互いに



にこっ😊


さっき電車に乗ってましたよねー?って

わたし達を目撃しててくれたようでラブラブ

逆打ちをして6月中には終える予定ですって気づき

お互いに頑張りましょう♪

そう励まし合って、バイバイ👋

記念にパチリキラキラ📷



わずかなお喋りでも

こーゆうのが活力になるのです照れ飛び出すハート






2つめ


77番 浄蓮寺



ここでの出逢いは



軒下のつばめちゃんです飛び出すハート

巣を作ってる最中だったのでしょうか

忙しく飛び回ってました



おいでおいで




でででで





私達、

根っからの真面目なんで


👇






👇








👆こーやって、きちんとしてます

当たり前〜‼︎って

突っ込まれそうですが。。。チュー

意外とね、

おいでおいで

簡素化されている方の方が多いんですよーアセアセ




さぁ、次へ



歩いて

1分かなー笑




ここら辺はね

ボーナスポイントエリア気づき


ピコンピコンピコン🪙キラキラ💰🎶



はい、密集してましたー



嬉しいねルンルン

でもね、あとで出逢った方とお喋りしてたら


味気ないエリア気づきとも言ってました笑


苦労して歩いてこその

感動もありますからね爆笑











3つめ

73番 正法院





かっちょいい

龍神様がいらっしゃいましたラブ





続いて、

歩いて30秒弱







4つめ

75番 誕生堂












ここ

もれなく

階段で落ちそうになった場所です



おそぎゃかったーチュー




でも

守護様に助けて貰って

悲劇は魔逃れましたチョキ




ありがたやーお願い



続いて…








歩いて1分弱







5つめ

74番 密厳寺


こちらのおくりさん

納経所でスタンバってくれてました

笑顔が可愛いおばあちゃまでした









6っつめ


76番 如意寺


こちらは無人です






73番で

まとめて御朱印して頂きます



気さくな住職様でお喋りが盛り上がりました🎶







さぁ、ボーナスポイントエリアを後にして

出発です!!







歩いて30分ちょっと






7つめ


78番 福生寺



こちらで出逢ったのは

火事でもやけなかったと言う大黒様👆

(これはレプリカ)




本物は

👇


やけん大黒様







続いて

歩いて20分くらい





8つめ

79番 妙楽寺







ここの念珠はめちゃんこ

迫力ある音と振動ですごかったー爆笑




妙楽寺の同じ敷地ないにある


9つめ


妙楽寺 開山所  





お願い





ここから、朝倉駅の駐車場まで戻ります

20分弱歩きまーす🚶‍♀️







朝倉駅の横

ここでお昼ごはん休憩


外で食べるのにちょうど

気持ち良い気候でよかったです




ゆっかちゃんは、

カラスに🐦‍⬛狙われてましたけどね笑









次に続く。。。。





さぁ、急いで日記を書き上げないと🤭

追いつかなーい



nana na🌈

バイバイバイバイ