祝う意味 | 元旦那からの悲しい一言 改め 溢れ出るモラハラセリフ

元旦那からの悲しい一言 改め 溢れ出るモラハラセリフ

元旦那から言われた悲しい一言をブログにつづっていましたが、とことんモラハラだったなぁと思うのでブログ名を変更します。
時にツッコミを入れたり、時にイラッと思い出してみたりもブログにしたいと思います。

娘が生まれて初めてのひな祭り。

ちらし寿司やおすましでささやかにお祝いしていると


「初節句て何?ひな祭りって何??女の子のお祝いをする意味ってあるん?」


今まで生きてきて知らなかった行事らしいけども言い方あると思う。そもそも「女の成長をなぜ祝う?」と本気で思っていたらしく、根っからの男尊女卑信仰の元旦那を再確認した一言でした。