グループ“BEAST”のチャン・ヒョンスンが、グループ“JYJ”のキム・ジュンスに続き天才音楽家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(1756~1791)に変身する。
7日、公演製作社のEMKミュージカルカンパニーとマネージメント社CUBEエンターテインメントによると、チャン・ヒョンスンは7月10~28日世宗文化会館大劇場で公演されるミュージカル『モーツァルト!』の新しいモーツァルト役に確定した。
EMKミュージカルカンパニーは「デビュー当初から演技活動を並行したかったというチャン・ヒョンスン君の夢が『モーツァルト!』で叶うことになった」とし、「最近ではキム・ジュンスの『エリザベート』をメンバーと一緒に見てとても感動したと言っていた」と知らせた。引き続きチャン・ヒョンスンは「ジュンスさんがあまりにも完ぺきな舞台を見せたし、その後モーツァルトを演じられたパク・ウンテさんも素晴らしい実力の持ち主なのでとても負担になります」としながらも「今まで憧れてきた分野なので、最善を尽くします」と誓った。
一方、チャン・ヒョンスンはキャスト練習開始日である21日よりも先に8日から練習に突入する。
チャン・ヒョンスンは7月、世宗(セジョン)文化会館で公演を控えているミュージカル『モーツァルト!』のモーツァルトに確定した。チャン・ヒョンスンはデビュー当初から歌手活動と一緒に演技にも挑戦したいという希望を伝えいた。その彼の夢がミュージカル『モーツァルト!』で叶うことになる。特にビーストのリードボーカル、チャン・ヒョンスンは昨年4Minuteのヒョンアと『トラブルメーカー』で活動し活発な個人活動を広げたことに続き、ミュージカル『モーツァルト!』の主演に抜擢され、また別の魅力をみせる予定だ。
「初めてのミュージカルデビューを、最高の作品でできることになりうれしい。モーツァルトという人物をうまく表現するため没頭している」というチャン・ヒョンスンは「キム・ジュンスさんがあまりにも完ぺきな舞台を見せ、またパク・ウンテさんもとても実力のある方なので、初挑戦はとてもプレッシャー」とし「これまで憧れてきた演技分野であるだけに最善を尽くすつもりだ」と抱負を伝えた。『モーツァルト!』の演出家ユ・ヒソンは「初挑戦という点に対するプレッシャーはあったがチャン・ヒョンスンのミュージカルに対する熱情的な姿、自分だけのキャラクターを作り出すことに対する強烈な意志を信じてキャスティングを決めた」と伝えた。
一方2010年に初演され、各種ミュージカル授賞式で11個のトロフィーを受け、作品性と興行性を認められたミュージカル『モーツァルト!』とは7月10日から28日まで世宗(セジョン)文化会館で公演される。
[記事=innolife]
