テレビ大阪で放送中の『推奴~チュノ』は、10月4日(火)で最終回。


『チュノ』の中盤から奴婢たちの救済者として突然現れ、奴隷たちからは“あの方”と呼ばれているのを見て、「あれ?この人、サンテレビで放送している『黄金の魚』でヒロインの弟役の人だ!」と気付いた。

『黄金の魚』で初めて見る人だと思っていたら、『チュノ』にも出ていたんだぁ!


『チュノ』と『黄金の魚』ではまったく違う役柄なので、並行しながら見るのが面白かった。

『チュノ』では、奴婢出身だけれど、礼節と博識があり、武術に長けていて、両班狩りの指導者で凛々しい感じ。


韓流・パソコン・水泳の日々・・・-パク・ギウン-チュノ

いい人!と思っていたのに、悪い人だったんだ・・・ガーン



『黄金の魚』では、最初はいい加減なドラ息子って感じだった。(就職してからは好青年になっていたけれど)


韓流・パソコン・水泳の日々・・・-パク・ギウン-黄金の魚


気になるので名前を調べてみると、パク・ギウンという人だと分かった。

ここで驚いたことに、故パク・ヨンハ主演の『男の物語~スリングショット』で、マジンガー役をしていた人だとわかた。


韓流・パソコン・水泳の日々・・・-パク・ギウン-男の物語


そういえば、面影はあるけれど、全く気付かなかったなぁ・・・

メガネをかけていたし、ポッチャリしていたと思う。


あまり見ない役者さんだと思っていたら、結構色んなドラマや映画、ミュージックビデオにも出ている。


K2の「愛を差し上げます」MV





パク・ギウン オフィシャルファンクラブ