うちには小2、中2、高2の三姉妹がいます。

 

 

 

上のお姉ちゃん達2人は忙しいのもあるけど、最近はあんまり家族で出掛けたがらなくなりました。

 

 

 

寂しい・・・悲しい

 

 

 

友達と遊ぶ方が楽しいらしい。

 

 

 

そりゃあそうやんな。

 

 

 

でも唯一一緒に出掛けてくれる場所、、、

 

 

 

それは、

 

 

 

カラオケ♪

 

 

 

 

 

もちろん友達ともカラオケ行ってるみたいやけど、私が誘っても「いいよ。」って言ってくれる。

 

 

 

それってカラオケ大好きな私にとってはめっちゃ嬉しい事なんです。

 

 

 

ただ、「めっちゃカラオケ行きたい行きたい。」って4月くらいから言ってたのに、

 

 

 

「歌覚えな行かれへん。」とか言うたかのせいで全然行けなくって。

 

 

 

長女や次女には「パパいらんくない?」って言われるけど、私はやっぱりたかとも行きたいねん。

 

 

 

いまだにテレワークのたか、覚えようと思ったら毎日仕事中にでも音楽聞いて覚えられると思うねん。

 

 

 

それやのに、「これ歌ってーや。」って色々歌のリクエストするも、全然覚える気配ないしな。

 

 

 

私が「アイラブユーとダンスホール覚えたらいいやん。」

 

 

 

って言ったら、

 

 

 

たか「尾崎か?」やって。

 

 

 

私back numberのアイラブユーとMrs. GREEN APPLEのダンスホールのつもりやってんけどな。

 

 

 

 

 

尾崎豊のアイラブユーは知ってたけど、ダンスホールって曲もあったんやな。

 

 

 

奇跡か!

 

 

 

 

 

まぁ尾崎豊の方も聞きたいところやわ。

 

 

 

 

 

でも、待っても待ってもたかは歌覚えへんし、でも日にち決めな絶対行かれへんし、そしたら長女が空いてる日この日しかないとか言ってこないだ日にち決めてくれてん。

 

 

 

ということで、ようやくこないだ念願のカラオケ行ってきましたおねがい

 

 

 

 

まず部屋に入ってからじゃんけんで歌う順番決めます。

 

 

 

三女のちゅきが1番手でした。

 

 

 

「アイドル」歌ってました。

 

 

 

きっと歌詞丸暗記してるんやろうなぁ。

 

 

 

上手に歌ってました。

 

 

 

そして得点は、、、

 

 

 

 

 

すごいやん、84点。

 

 

 

 

 

でもこれ、自慢でも何でもないんやけど、私も長女も次女も音楽やってるからか普通に80点~90点台が取れます。

 

 

 

あんまり知らん歌やなぁって何となく歌っても70点台とかになる事があまりない。

 

 

 

歌が上手いとかとは別で普通に音感があるんやろうと思う。

 

 

 

そんで、ちゅきは今回はしょっぱなから84点。

 

 

 

確実に上達してます。

 

 

 

 

そんで問題はパパなんやけどな、

 

 

 

実はたかあんまり歌がお上手じゃないねん。

 

 

 

点数はいつも大体70点くらい。

 

 

 

長女や次女が大きくなるにつれ歌上手くなってきて、点数抜かれていった訳やけど、それでもたかは「パパより下手なちゅきがおるからまだ大丈夫や。」(←ひどい)とか言っててん。

 

 

 

でもちゅきもどんどんうまくなってきて、今回大きく離された形でスタートした訳なんです。

 

 

 

 

そんで、たかはどの歌歌っても安定の70点台・・・。

 

 

 

みんなより点数低いし子供らにも「なんか音外れてない?」とか「たまにおるよなー、オンチやのに声大きい人。パパそれやな。」とか散々な事言われてるけど、だからと言って歌わへんとかはないねん。

 

 

 

絶対自分の番回ってきたらちゃんと歌うねん。

 

 

 

間違えて順番抜かしてしまったもんなら怒られるくらい。

 

 

 

 

 

数時間歌って、夕方5時くらい。

 

 

 

そろそろ帰ろうってなって、順番最後のたかが歌ったら終わろうってなった頃。

 

 

 

私最後の最後でトイレに行ってたんだけど、

 

 

 

「パパなー、めっちゃがんばって歌ってたから点数めっちゃいいかもなって言っててん、

 

それやのに69点やってんでー。ヤバいな!」

 

 

 

ってわざわざトイレにまでちゅきが教えに来てくれました。

 

 

 

そんなパパの選曲は髭男のノーダウトでした。

 

 

 

 

 

でも歌って上手い下手じゃないやん。

 

 

点数悪くても私はたかの歌声が好きなんやけどね。

 

 

 

 

 

あんまりに子供達がパパの事言うから、

 

「いいねん。パパはあのままでもういいねん。」

 

 

 

って言ったら、それ聞いてたたかが「何がええねん。ええわけないやろ。」って言ってきた。

 

 

 

フォローしてるのに何やねん真顔

 

 

 

 

でもパパも普段から子供らにめっちゃいらん事言ってるからここぞとばかりに言われてるんやろなって思う。

 

 

 

 

 

最後のノーダウトの点数は見逃したから写真は撮り忘れたけど、

 

 

こちら、去年行った時のもの↓

 

 

 

 

ファンクラブにまで入ってたイエモンの曲でまさかの67点・・・。

 

 

これに比べたら上達したって事やんな。

 

 

 

 

それにしてもちゅきがまだ小さい頃、アンパンマンの歌を「あー」とか「うー」とかで歌ってた時と同じような点数やで。