この間長女の誕生日だったんですが、次女がプレゼント何あげたらいいかって迷ってたんです。

 

 

 

長女、スマホケース欲しがってたからそれあげようってなって、私ネットで注文しました。

 

 

 

 

 

後日、ポストに届きました。

 

 

 

ポストを開けた長女、スマホケース届いたーって喜んで袋開けて使ってました。

 

 

 

 

 

いや、「プレゼントとしてラッピングして、あげるとこ動画も撮るねん」ってウキウキしてた次女の気持ちどうなんねん?

 

 

 

 

 

と言うことでリベンジです。

 

 

 

 

 

ウエストポーチ欲しいとも言ってたんで、私ネットで注文しました。

 

 

 

 

 

後日ポストに届きました。

 

 

 

先に私見つけたんで、中身出してクローゼットに隠しておきました。

 

 

 

そして、長女帰宅。

 

 

 

これ見つけて、「なんか届いたん?」

 

 

 

 

 

 

私「うん・・・」

 

 

 

長女「何届いたん?」

 

 

 

私「え」

 

 

 

長女「もしかしてかばん?」

 

 

 

私「あ、うん」

 

 

 

そして長女がトイレに行ってる間にこっそりクローゼットからウエストポーチをとりだして、渡しました。

 

 

 

長女「何で隠してたん?」

 

 

 

 

めっちゃバレバレやーん!

 

 

 

 

 

それを片隅から一部始終見てた次女。

 

 

 

「ママ何してるん?

 

これ何って聞かれた時、ママの化粧品届いてんとかうまいこと言ったらよかったやん。」

 

 

 

ほんまそれな。

 

 

 

娘にダメ出しされるママ不安

 

 

 

 

 

ただ、とっさに嘘が出てこないんです!

 

 

 

私ね、めっちゃ素直な子なんです。

 

 

 

 

 

さぁ、気を取り直して、リベンジです。

 

 

 

長女筆箱も欲しいと言ってて、次女とお店も見に行ったりしたんだけど、ネットで可愛いの見つけたって言うんで、私ネットで注文しました。(←何回これやるねん)

 

 

 

そして、届きました!

 

 

 

袋とか明細書とか、証拠は全て抹消しました。

 

 

 

次女、ラッピングしました。

 

 

 

 

 

 

次女、三女と共に2階の長女の元へいきます。

 

 

 

三女がプレゼントを持ち、3人でハッピーバースデーを歌いながら階段を上がります。

 

 

 

もちろん次女は動画撮ってます。

 

 

 

そして無事渡せました。

 

 

 

「おめでとう〜!」

 

 

 

長女「中身知ってるけどな」と言いながらも喜んでくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

みなさんお分かりでしょうか。

 

 

 

めっちゃサプライズっぽいことしてるけど、実はサプライズ感ゼロということを・・・。

 

 

 

 

 

私も人を喜ばせる嘘くらいは上手いことつきたいなぁと思ったのでした。

 

 

 

こちらのペンケース渡しました↓