我が家はディズニーの英語システムってものをやっております。

 

 

 

 

 

 

ものすごくお高いものなんですけどね。

 

主人の大反対を押し切って買いましたよ。

 

 

 

 

 

体験版とかよく出回ってるので、子供がいる家庭なら知ってる方多いと思います。

 

イメージ的には赤ちゃんから始める、何なら妊娠中お腹の中の赤ちゃんの時から始めるみたいな英語学習なんです。

 

 

 

でもでも、私が始めたのは、三女4歳、次女10歳、長女12歳・・・。

 

 

 

おっそ!!!

 

 

 

そりゃあ反対もされるわな。

 

 

 

 

 

そして今2年経った訳ですが、頑張って続いていけてると思います!

 

だって、ほら、今日もライブレッスン。

 

 

 

 

 

 

次女なんて足の指ほじくりながらリラックスしてやってますからね。

 

ってだらけすぎやろー。

 

 

 

(注)部屋の汚さには目をつむってください。これからキレイになる予定なので。

 

 

 

長女は受験勉強もあるので、最近は参加してませんが、英語の歌なんかは口ずさんでます。

 

 

 

その歌が割と独特ですけどね。

 

 

 

今次女と三女は毎月の課題も欠かさず3つづつこなしてます。

 

長女に関しても、中2までは欠かさずやってました。

 

 

 

100万かかってるからこっちも必死です。

 

 

 

この教材が安かったら私はここまで頑張ってないやろうな。

 

 

 

あと、長女と次女が小さいうちから始めててもここまでがんばれてなかったやろうなと思います。

 

理由は慣れない子育てでいっぱいいっぱいやったから。

 

 

 

思い立ったが吉日、やろうと思った時が始め時なんやと実感しました。

 

 

 

こんな頑張ってる家族を尻目に未だにいい顔はしてない主人。

 

なんやこいつ。

 

 

 

でもそのうち「やっててよかったなー」って言わせてやっからなーニヤニヤ

 

 

ディズニー英語システム