今日もせっせこSeriaとダイソーにお買い物です。

 

とりあえずSeriaで買ったもの。

 

 

 

 

 

 

物を減らしたいのか増やしたいのか自分で自分が分からなくなります。

 

でも確実に家はキレイに片付いてきています。

 

 

 

子供達はすぐに気づいてくれますが、主人はどこを見て生活しているんでしょうか。

 

あまりに気づかないので、昨日綺麗にした排水溝を見せてあげました。

 

 

 

 

 

そうそう、この間ニトリに行った時に見つけたベルトハンガー。

 

試しに1個買って帰ったんですけど、めっちゃ使いやすかったので追加で2個買ってきました。

 

 

 

 

 

 

これで私と長女と次女のベルトがかけられます。

 

これめっちゃいいよ~。

 

 

 

近所のママ友にもお勧めしたところ、

 

ママ友「ベルト以外にも使えそうやな〜」

 

と。

 

 

 

私「ほんまやなぁ〜」

 

とは言ったものの、そこでベルト以外の何の使い道も思いつかない乏しい頭不安

 

 

 

 

 

あと、ずっと玄関に放置してあったへんしんバイク、、、

 

もらい手が現れました。

 

 

 

よかった。

 

 

 

三女が数年前サンタさんにもらったものです。

 

 

 

ペダルなしのスライダー(バランスバイク)から練習→その後ペダル&チェーンを付けて自転車(スポーツバイク)に変身というすぐれもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はへんしんバイク2なるものが出てました。

 

 

 

これのおかげで三女は2歳のうちにコマ(補助輪)なし自転車が乗れるようになりました。

 

次女も比較的早くコマなし乗れましたが、やっぱり練習量は圧倒的にへんしんバイクの方が少なくて乗れます。

 

 

 

スライダーでの練習おすすめです。

 

 

 

その原理でいくとスケーターも一役かってくれると思ってます。

 

バランス感覚って大事〜。

 

 

 

ただ、そんなへんしんバイクですが、もう乗ってもないのに数年間ずーっと玄関に置いてました。

 

なぜでしょうか?

 

 

 

断捨離を決意してから自分の行動が謎にしか思えません(汗)