〜11月24日(日)あすなろkitchenマルシェ出店者さま〜

 

『OKI25ルパンファーム(オキニコルパンファーム)』

 

冬は伊吹おろし(北風)が吹き、夏は蓮の花が広がる蓮根の産地、愛知県愛西市にOKI25ルパンファームはあります。
2013年9月頃に、父の癌がみつかり、半年で亡くなりました。そして僕の番だと決意をして農家になりました。就農してから一般的な普通の農家をしていましたが、農薬を振るために防備したり、その害で皮膚がただれる経験をしたことで農薬の使用に疑問を抱き、無農薬での蓮根、お米の栽培をはじめました。
このファームを支持してくれる方や家族が増えるにしたがい、「自分の育てる野菜でみんなが幸せに元氣になってもらいたい」という気持ちもどんどん育っていきました。そんなファームの“愛の蓮根”を、自分、家族、そしてお客さまの心とからだが元気でいられるようにと、愛を込めて送り出しています。自分たちでできることや、循環を考えた方法を少しずつ増やすべく、日々取り組んでいます。

 

☆沖さんの蓮根を食べると、他の蓮根が食べられなくなります!丁寧につくられた、甘くて美味しい蓮根です♪

 

※今回の会場は、三ツ谷町にある光風窯さんになります!【2019 光風窯 蔵出し市】とのコラボ開催になります。
※ 駐車場は数に限りがあります。乗り合わせや公共交通機関 (近鉄名古屋線 阿倉川駅から徒歩10分) でお越しいただけると助かります。
※ 駐車スペースでの事故の責任はおいかねます。また他のお客様の通行を妨げるような駐車はご遠慮下さい。