相変わらず | 日韓大家族

日韓大家族

結婚14年目!2023年子供が6人になりました。女の子1人、男の子5人の日韓夫婦です。



おはようございます。


いま、ルイは血液検査に行ってます。


昨日も抗生剤が効いてないのか⁇


熱は相変わらず出てます。


でも少し食欲は出てきたような…?



昨日朝、先生が病室でお腹にエコーを当てて見てましたが、

少し月齢にしては腎臓が大きい気がするって言われました。

ただめちゃくちゃ大きいわけでもなく腫れてる感じでもないと。

もともと産まれつき少し大きいのか。
また明日性能のよいエコーで詳しく検査するそうです。


そう先生と話してると上と思われるちょっと偉い先生が来てまたルイのエコーを見出しました。

ルイの症状が熱以外なくていわゆる不明熱、年間2300〜2500件小児病棟の受け入れがあるけど原因も分からずこれだけ続く高熱の例は10件未満なんだとか…。


ただ単に、抗生剤に効きにくいウイルスなのか抗生剤が届かない奥に入り込んでるウイルスなのか。
そうでなければ、膠原病とか違う方向を疑うようになりますと。


先生帰って膠原病調べてみたけどなんか大きな病気だったら…。ってかなり不安になってきた。

とりあえず今日この血液検査の結果を見れば抗生剤が効いてるとかが分かるだろうしもっと詳しい検査もするっていうからそれで原因がわかってくれればいいな。


今日はエコーもするし、もしかして状況によってはその上のCTまでするかもって。
そこまでするなら原因はわかるよね?

原因が何かあるからこれだけの高熱が続くんだろうし。


{FAA2E855-DBAC-4EBB-B986-B5DA14452A79}

{B63F779E-55F8-4387-AB30-7DD05836F756}

{E785B3EF-2CA7-4AD2-A89A-28AF69EDFA44}

熱が下がって元気になってきた時。

入院前までしてたつかまり立ちはそんな体力がないのか全くしません。

前みたいな笑顔を見せておくれー。