こんばんは







YouTube

三女:紫苑の管理のもと真流さん自身が動画編集し週に1度、日曜日に配信しています

イイネ、チャンネルよろしければお願い致します

m(_ _)m

真流さんの励みとなりますお願い







2024年6月13日〜16日(木〜日)の健忘録






宇佐神宮さん続きです





















大分県北部、国東半島付け根に立つ御許山(標高647m)山麓に鎮座する。本殿は小高い丘陵の小椋山(亀山)山頂に鎮座する上宮とその山麓に鎮座する下宮とからなり、その周りに社殿が広がっている。境内は国の史跡に指定され、本殿3棟は国宝に指定されている。

八幡宮の総本社であり古くから皇室の崇敬を受けているほか、称徳天皇時代の宇佐八幡宮神託事件でも知られる。参拝は一般と異なり、二拝四拍手一拝を作法としている。





主祭神は以下の3柱。

一之御殿:八幡大神 (はちまんおおかみ) - 誉田別尊(応神天皇)とする。

二之御殿:比売大神 (ひめのおおかみ) - 宗像三女神(多岐津姫命・市杵島姫命・多紀理姫命)とする。

三之御殿:神功皇后 (じんぐうこうごう) - 別名として息長足姫命とも。

主神は、一之御殿に祀られている八幡大神の応神天皇であるが、ただ実際に宇佐神宮の本殿で主神の位置である中央に配置されているのは比売大神であり、なぜそうなっているのかは謎とされている。また下宮でも主祭神は同じであるが、一之神殿の相殿には大神祖神社として大神比義命(おおがのひぎのみこと)が祀られる。





歩きます









ズルします笑い泣き笑い泣き笑い泣き





上がって来ましたよラブ









修復中でした

残念(T ^ T)







読んでね





いつもお読みいただき有り難う御座います

白夜さんの自己紹介はプロフィールに書いてますのでご覧いただけましたら幸いです

(月1、1名さま霊視させていただきます。亡き方の声、または本当にお困りの方のみ承ります。 次回は8月1名さまのみ募集中(料金は白夜さんのポリシーでいただきません))


電話霊視鑑定となりますm(_ _)m

時間は2時間前後(お話することで見えてくることか多々あるからです)

電話かけ放題でない場合は白夜さんから電話可能です照れ(お金って大切よねぇ)





https://jp.mercari.com/user/profile/284656207?utm_source=ios&utm_medium=share

メルカリ紫苑の小部屋

真流オリジナル、白夜さんの念珠はこちらで出品販売中

PayPay払いの場合は白夜にお申し付けください

若干お安くなるかと思います




※コメントについて

謝罪のコメントいただきましたが、どなたかか分かってしまうので消去させていただきましたm(_ _)m

ごめんなさい。

でも、ちゃんと読ませていただきました

謝る必要はなく私も誤解させる書き方をしたのだと思います

お気になさいませんように〜照れ

心配ありがとうございますお願い 感謝致しますお願い




※メッセージについてはコメントでは聞きにくいことにたいしてのみにご利用いただけたらと思います


または真流さんのイラストからの作品希望、、念珠修理、霊視希望など。


※私は見えない世界については真実を全ては記事にはしていませんm(_ _)m

そこに気付いてる方で聞きたい。と、思われたらメッセージ、または私の連絡先を知ってる方は連絡先をご利用してください

そこに関しては必要であるなら私が分かる範囲ギリギリでお答えします


また、霊視に関しましては何らかでお困りの方、亡くなった方の想い、などをお答えが来た場合お話させていただきます