こんばんは







今朝空




今日は家族5人で

こちらに

珍しく次男参加照れ


ご興味ある方は

この日は白夜さん大阪にいませんガーン


真流さんの宣伝www












2024年3月22日〜23日(金土)1泊2日愛知旅続きです






23日

待ち合わせ場所に到着

そして、合流















そう豊川稲荷さんです照れ










狛狐さん

もう、テンション⤴︎⤴︎⤴︎ますラブ

去年ぶりです照れ


土砂降りの中を数人で歩きます走る人走る人走る人


手水舎





何を撮りたかったのか・・・謎真顔






鳥居





暗いガーン


豊川稲荷さんと言えば↑↑↑です

あっ、白夜さん的にはです照れ





正式の寺号は妙厳寺(みょうごんじ)。詳しくは「円福山 豊川閣 妙厳寺」(えんぷくざん とよかわかく みょうごんじ)と称する寺院である。境内に祀られる秘仏「豊川吒枳尼真天(だきにしんてん)」の稲穂を担いだ姿などから、一般には「豊川稲荷」の名で呼ばれるようになった。豊川稲荷は神社ではないものの、境内の参道には鳥居が立っている。日本三大稲荷の1つとされる。

北海道・東京都・神奈川県・大阪府・福岡県に、別院を持つ。また、豊川高等学校を運営している。寺へは商売繁盛などを願う参拝客ら年間約500万人が訪れる。

当寺の門前町は稲荷寿司発祥の地の一つとも言われており、周辺には稲荷寿司の店が並んでいる



本尊

千手観音







狛狐さん







いつもお読みいただき有り難う御座います

※コメントはお気軽にしてくださいね(╹◡╹)♡








三女、紫苑のYouTube

イイネ、チャンネル登録よろしくお願い致します

それを励みに真流さんの作品紹介頑張ります







https://jp.mercari.com/user/profile/284656207?utm_medium=share&utm_source=ios

メルカリ紫苑の小部屋

12才真流さんの描く真流オリジナルはこちらにて出品中






白夜さんの自己紹介はプロフィールをご覧いただけましたら幸いですm(_ _)m