こんばんは







今日は







花見はてなマークはてなマーク

楽しい1日でしたグラサン

最後の桜🌸ほぼ終わってるんですけどね

ここにきて花見出来て良かったです音譜音譜







2024年3月7日〜3月8日(木金)香川旅続きです





3月8日(金)霊山寺さん②













アップ










びんずるさん




賓頭盧(びんずる、Piṇḍola-Bhāradvāja、ピンドーラ・バーラドヴァージャ、音写:複数あり)は、釈迦の弟子の1人。獅子吼(ししく)第一と称される。十六羅漢の第一。バーラドヴァージャはバラモン十八姓の中の一つである。




博識であり慈悲深く十善を尊重し、阿羅漢果を得て神通力を得た。白髪長眉の相があったといわれる。

彼の説法が他の異論反論を許さずライオンのようであったため獅子吼第一といわれるようになった。優填王が仏教に帰依したのは、夫人の勧めという説もあるが、賓頭盧尊者の説法によるとも伝えられる。












この道を通り


御朱印いただきます






さっ、帰ろう照れ

皆んなバテバテ

でも、満足♡♡♡

真流さんも御朱印始めましたしね照れ

(御朱印楽しいみたいですよ)









バテてると思ったら長女・・・

長女、元気でしたガーンガーンガーン

明石海峡大橋でまたまたテンション⤴︎⤴︎⤴︎




そんなこんなでやっと香川旅終わります

(次、愛知旅が待ってるんですけどねwww)



あっ、余談ですが宿泊した宿で不思議な現象

白夜さんと末娘で朝風呂に行くのに部屋出たらイキナリTVが勝手についたそうですニヤリ

(やっぱりか( ̄▽ ̄)ニヤリ) 早々に寝れて良かった♡♡♡

普段は白夜さん寝つきが悪い

睡眠時間短い

旅行は趣味だけど、この体質が問題

布団かわると更に寝れなくなるんです

四国旅では早く眠れて良かったですてへぺろチョキ




いつもお読みいただき有り難う御座います

※コメントはお気軽にしてくださいね(╹◡╹)♡








真流オリジナル

アメーバ限定で夫婦湯呑み1組みのみ送料込みて3000縁

お気になりましたらご連絡してください

(メルカリには出品予定なし)








三女、紫苑のYouTube

よろしければイイネ、チャンネル登録お願い致しますm(_ _)m

真流オリジナル作品紹介しています

イイネ、チャンネル登録を励みに頑張ります







https://jp.mercari.com/user/profile/284656207?utm_source=ios&utm_medium=share

三女、紫苑のメルカリ

真流オリジナルは↑↑↑こちらで出品しています






白夜さんの自己紹介はプロフィールをご覧いただけましたら幸いです