こんばんは




2024年1月27日(土)の参拝記録




難波八坂神社さん続きです



















花が咲いてました照れ

見たら分かるってwww














さて、こちらにご挨拶しょうとしたら・・・

氏子さんでしょうかはてなマークはてなマーク

「こちらに手をあわせても・・・」

と、ボソッと言われて行ってしまわれました絶望


全員「・・・・・」

こちらね、手をあわせる価値あります

なので、普段まったく読まない白夜さん読みましたよ滝汗滝汗滝汗

で、(あっ、そうゆーことかガックリ



白夜さんも人は神にしてはいけない

人は人であり神は神

人を神と同じ扱いをしてはいけない

皆さまは誰に手を合わせているのかはてなマークはてなマーク

と、いう考え方をしています

(ここにも意味があるんですけどね)


今も気付いてらっしゃらない方々が多いですが

力ある人を崇めてらっしゃる方がいる

違うんですよm(_ _)m  

力なんて千差満別  真面目に聞いた方が良いこともあります

でも、頼り過ぎてはいけない

人は自身で考え成長する生き物です




話それましたが、この場所パワースポットとも呼べるんですよあせるあせる

(頭デッカチの考え方も損をする。  態度失礼だよ(ーー;) 私達にたいして)

すごく良い氣をはなってるんですm(_ _)m

もちろん反対に神がおられても反対の意味のパワースポット

悪い氣をはなってる場所もあります

名前に惑わされることなかれ

土地、家屋の氣なども重要なんです


たまに白夜さん本殿、本堂ではなく「こっちなんだよねぇ」て、言ってます

(アカンかも知れないけど〜)


それは今回みたいな場合

小さな摂社、末社

または御神木とも言われてない樹などなど

言葉、書かれてるものも大切ですが頭ごなしは損をするキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


白夜さん1人だったら「なんやとパンチ!」とは言わないです

人それぞれ思うのは勝手(o^^o)

なので、白夜さんがご挨拶するのも勝手www

(オッチャンほっといて)


て、ことでご挨拶して次に参りますお願いお願いお願い






自己紹介、メルカリ、ミンネ、Instagramなどプロフィールに書いて(URL貼り付け)ますのでご覧いただけたら幸いです






三女、紫苑のYouTubeもよろしくお願いします

メルカリ出品作品(真流さんの作品含み)など紹介しています

(三女、紫苑のメルカリURLも白夜さんのプロフィールも貼り付けてます)




今日、真流さんをお迎えに行き

長男の学校で必要なものを買いに行くついでに



丸亀製麺でランチ🍽️



色々と準備がいるガーンガーンガーン

何をするにもお金札束が必要なのね(T ^ T)

まっ、長男が楽しそうだったので無駄にならない・・・ことを今は願うだけですwww






いつもお読みいただき有り難う御座います

※コメントはお気軽にしてくださいね(*´-`)