こんばんは




どうしても「おはようございます」と言いたくなる白夜さんガーンガーンガーン




2024年1月4日(木)の参拝記録





三女がお休みで「神社⛩️」さん行きたいと

前日行ったけど、お返しし忘れた縁起物もあり

白夜さん自身行きたい神社さんあったので「有名でないけど、良い」と、聞いたら🆗だったので

車DASH!走らせて






箕面小野原に鎮座する春日神社さん

地域の神社さんとはいえ立派な門松🎍です

実はこちら白夜さん数カ所「へぇ〜」と思う社があるんです照れ

2年ぶりにご挨拶に訪れました












手水舎









古札納所


実は初めて参拝させていただいた時に狐さんお迎え・・・辺りを見回すも稲荷さんがないあせるあせる

「え〜つっ」となり真顔  よくよく見てみたら

↑↑↑に狐さん

古札納所に狛狐はてなマークはてなマークさん・・・

この場所が白夜さんはとっても気になるんです


思わずホッコリしてしまう

そんな場所なんです(//∇//)(白夜さんお気に入り)

古札納所を狐さんが守ってらっしゃるんでしょうね












御本殿




狛犬さん



神護景雲2年(768年)、榊を切り開いて産土神を祀ったので、当初は榊輪神社と呼ばれていた。

貞観年中(868年)に春日神社と改称。

維新まで、神宮寺の真言宗・澄泉寺が奉仕。

明治(1872年)5年、村社に列す。

明治40年(1907年)1月、神饌幣帛料供進社に指定される。

平成17年(2005年)10月、拝殿を改修。




主祭神
 天児屋根命・天卸中主命






御本殿左右に鎮座されてます







ふっと気付くと三女

ご挨拶するたびにこちらで暖をとってます

ちなみに暖をとるほどこの日は寒くなかったような気がする滝汗滝汗滝汗

油断すると、こちらにこの日は三女いてました





明日も穏やかな日になりますように





自己紹介、メルカリ、ミンネ、Instagram等プロフィールに書いて(URL貼り付け)ますのでご覧いただければ幸いです






三女のYouTube

よろしければチャンネル登録お願い致します

メルカリ出品作品紹介しています(今は真流さんのレジンキーホルダー出品しています)

白夜さんの作る念珠もこれからは三女がYouTubeで紹介して行きます


三女のメルカリURLも白夜さんのプロフィールに貼り付けてますのでよろしくお願い致します🙇‍♀️




タイムラインで見つけた真流さんのイラストニヤリ

これ送ってきてないイラストだよね

と、ポチッとなwww😂




スイスブルー クォーツ



真流さんの水晶念珠ごちゃ混ぜ6㍉珠念珠

いや、遊びで作ってみましたwww





お読みいただき有り難う御座います

※コメントはお気軽にしてください(*´-`)