おはようございます



ここ最近・・・色々あり過ぎて

事情はかけませんが

怒りより呆れて  自身も含みです

あっ、家族事ですm(_ _)m




(背景は加工です  また、ペン置いて送ってきたガーン



真流さんが

子供が幸せなら良いんです

脅かすのはいけない



私もそうですが子供の頃の日常って大切で

後々に影響します

真流さんを見てると本当に私の後ろを歩いてる

なぁ  と、最近話してると

ますます思うことがありますm(_ _)m




(背景は加工です)



真流さん生き辛いよね

そんな真流さんを見てると

白夜さんが師と出会ったときとかぶる

年齢も真流さんぐらいの時だったと気付く


夜、玄関で煙草してると玄関に出てくる真流さん

横に座りポツリポツリと話し出す

普段は明るい子

でも、内に秘めた思いを語ります


そんな時

白夜さんは昔語りをします

「辛いよね 皆んな敵に見えるよね 助けてくれる人居ないよね」


辛いんです

修行させられてるみたいに色々なことがおこります

時々(この子は大丈夫だろうか?)と言うぐらい

影を落とす真流さん


せめて穏やかに過ごせるように家族が配慮すべき

と、思ってるのですが白夜さんと違うところが1つ

あり真流さん繊細なんですよね


白夜さん、繊細は母のお腹の内に忘れてきました

ただ、恐れを知るのは良きこと

白夜さんの末娘は真流さんと同じ体質でも淡々と

しています

(気付いたときにはコケる 何で言わない 何回もありました 伝える時も淡々と語る末娘)

末娘恐ろしい(本気で怖いですよガーン


そんな末娘は真流さんと犬猿の仲

が、1番真流さんの気持ちが分かる理解者

身体の不調も末娘の援護から真流さん救われることもある


口数少ない末娘  明るく見えて繊細な真流さん

どちらも白夜さんには恐ろしい存在

頼りは長男   奴も不思議系

けど、恐れも知ってる白夜さんの理解者


まっ、かわった家族ですよねm(_ _)m

強弱はありますが皆んな不思議経験者なだけに

不思議と思わず話す たずねる→煩わしい→自分で解決しろ の図式がある白夜さん家


白夜さんが優しくするのは末娘と真流さんだけ

救いは犬猿の仲だった2人の仲が最近調子良いデレデレ