術前矯正44,45,46 | 顎変形症*受け口開咬(´・ω・`){手術しました

顎変形症*受け口開咬(´・ω・`){手術しました

顎変形症(受け口+開咬)の闘病記。
文才無いのでわかりにくいかも(。・・。)
自分の記録用として
自由気ままに書いていきます。

*29.2.8

*4,770円

 

*29.3.3

*3,620円

 

*29.4.7

*1,840円

 

 

 

2月8日に右上4番の抜歯をしました。

4本目の抜歯で(おそらく)最後の抜歯。

 

麻酔でめまいを起こす系の人なんですが

口腔外科の先生が今回めちゃめちゃ優しくしてくれて

無事中断することなく抜けましたショボーン

 

そのあと1週間後に消毒をしなきゃならなかったんですが・・・

 

祝日と仕事と旅行と予約のかみ合わなさが重なり

結局消毒に行けませんでしたガーン

 

今のところ大丈夫だから、だいじょうぶかなぁ・・・

 

 

そんなこんなで

治療経過ですどーーーーん

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく八重歯を動かし始めましたよ

抜歯したその日に、

先日(1月)に付けたアンカースクリューを軸に、パワーチェーンで引っ張り始めてます

 

さすが、がっつり動いてますねラブ

ワイヤーだけで動かすより2倍くらい動くのがはやいらしいです(先生曰く)

 

 

豚

 

 

 

 

パンダ

 

 

あ、抜歯跡ぐろい・・・

すみませんあせる

 

 

ゾウ

 

 

 

・・・八重歯、ほんとにこの隙間の中に入るのだろうか

先生は次回(5月)から八重歯にもワイヤー通しますって言ってたけど・・・

 

 

 

あ、余談ですが、

今まで3年間お世話になっていた矯正の先生が

出産に伴い退職し、4月から新しい先生にかわりました。

 

男の先生なんだけど・・・

いまいちまだ信用できない・・・ごめんなさい

 

これからいっぱい話して、信頼関係を築きたいですーショボーン

 

 

 

 

 

 


ちょっと内容薄い...?

すみませんぐすん

それでも読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m




おしまい