【大阪5〜6日目】タロット講座 |       2024年出版!!美BODYエネルギーワーク®創始者AKIのブログ

      2024年出版!!美BODYエネルギーワーク®創始者AKIのブログ

            エネルギーワーク、リンパケア、タロットなどを使い、心身共に美しく、健康的になるセッションや講座で
            男女問わず“未来を美しい世界に創出”していくサポートをしています。

かなり間が空いてしまいましたが、忘れないうちに2月7日〜13日までの6泊7日の大阪滞在中の事もレポに残しておこうと思います。
 
前回までのレポは、下記からどうぞコチラ
 
1日目     大阪初日に京都に・・・そして、新たな野望が・・。
2〜3日目   大阪ブログ合宿 その1 その2 その3 その4 その5
4日目     アバウトUSJで奇跡の連続
 
 
そして、大阪滞在5〜6日目は、「タロット講座」に参加して来ました。
 
特にタロットには興味なかった私ですが・・・あせ
 
上の4日目のリンク先にUSJに行くことになった経緯が書いてありますが・・涙
 
そのワイン飲み放題の時にこざかいかづこ先生も一緒で、大阪のブログ合宿に参加する事を話したら・・・
 
「ちょうど、その頃、大阪でタロット講座があるよ〜ウインク
 
と言われ・・
 
「じゃあ、参加してやっても良いよグラサン
 
と、成り行きで笑参加する事を決めたのでした笑い泣き
 
そんなわけで、特にタロットに関心もない私が何故かビックリ
遠路はるばる大阪の講座まで習いに行く羽目に・・・汗②
(多分、神のお告げビックリ笑
 
最初の自己紹介の時に「大阪の福島区ではなく、福島県から・・・」
 
と言ったら驚かれましたてへぺろ
 
そんな成り行きで習い始めたタロットでしたが・・・
 
講座は、思いの外(をいをいビックリマーク)楽しかったです〜グラサン
 
タロットカードにも色々な種類があるようでしたが、今回習ったのは、「OSHO禅タロット」で、「自分の人生は自分で取り戻す」という考え方のようです。

 
そして、最初に引いたタロットカードは、コチラでした笑顔

「どんな事が起きても楽しもうはート」みたいな意味のカードだそうですウインク

 


 

大アルカナ23枚

 

左下の1の「赤ちゃんが生まれた感じ」から右下の19の「何が起きても楽しむ」までの「能動」から「受動」への変化、そして、マスターはOSHO禅タロットが目指すものだという事をかづこ先生が一枚一枚懇切丁寧に教えてくださったので、何の知識もなかった私でも意外と理解できましたよグラサン

 

FB_IMG_1488376941468.jpg

かづこ先生お手製のテキストも解説書よりも分かりやすく、このテキストのために「タロット講座」を受講する方もいらっしゃるとかビックリおねがい

 

 

1日目のお昼は、参加者の中のお二人と一緒に近くのお店でいただきました音符



私は限定のハンバーグランチ、向かいの方はグリーンカレー

食事しながら、色々なお話できて、楽しかったですラブラブ

 

午後からは、実際に4枚引きリーディングの練習をしましたニコニコ

 



左から現状、アドバイス、結果、総括だそうです。

 

曖昧に聞くと曖昧な答えしか返ってこないので、質問は具体的に・・・というアドバイスでした。

 

ちなみにこれは、「今後の旅館の改革ビックリ」の事を鑑定しました・・多分笑

 

う〜ん・・・今見ると、改めて深い〜ビックリマークあせり

やっぱり当たってるビックリ滝汗

 

何回か練習をした後は、1日目の講座は終了音譜

 

かづこ先生ともう一人の参加者(お昼とは違う方)と飲みに・・



とりあえず、ビールで乾杯音符 お疲れ様でした〜音譜
 
 

前菜

アヒージョ
 
他にも飲み食いした気がするけど、写真がない笑
 
 
もう一人の方が帰った後は、かづこ先生とスタバに・・・

福島でタロット合宿をする事について語り合ったようなビックリ

(曖昧笑


 

そして翌日・・・



ホテルの近くのカフェで、ハニートーストとスープとカプチーノを・・。

 

 

 



 



5枚引きで、相手がいる場合の2種類のリーディング方法も教えていただきました音符


 



これは、今後一年間のタロット鑑定

 

タロット合宿計画がある5月のカードを見て、やたら「損得勘定抜きで・・」を連発していたかづこ先生でしたが、かづこ先生の方も5月に同じカード出てましたから、是非、お互いに「損得勘定抜き」で「タロット合宿」を成功させましょうグラサン

 

 

最後に・・ペアになってお互いを4枚引きで鑑定し合ったのですが、私はなんとビックリマーク先生とペアにラブ

 

この時は、「このブログがいずれ書籍化できるか?」を聞いてみましたよグラサン

 

「ブログが書籍化された時は私の事も書いてくれるのかしら?」

 

・・・と言うかづこ先生に

 

「当たり前じゃないですか〜ビックリマークこの奇跡のストーリーは、かづこ先生の遠隔身体調整のセッションを受けてから始まったんですからねビックリマーク

なんだか分からないうちに大阪までタロット習いに来てたし・・・涙

これが、サクセスストーリーになるように鑑定よろしくお願いしますおねがい

 

と無茶振りをして、リーディングしてもらった結果・・・

 

こんなん出ました〜グラサン



 

アドバイスのカードが、「外国など色々な場所に行って、変わり種の人と時間を共有するのが良い」だって〜はート

 

この数日後に「カナダ ビクトリアリトリート」の話を知って行きたい衝動に駆られたのは、偶然か必然かビックリ

 

きっと何かの運命に引き寄せられているとしか思えないラブラブ

1487336261270.jpg

 

 

 

そして、講座終了後・・・

 

かづこ先生や参加者の方とお食事を・・・



鉄板ナポリタン

 



フレンチトースト
 
あまりお腹空いてなかったので、皆でシェアして食べましたよ〜グラサン
 
 
なんだかタロット講座なのか食べ物レポなのか分からない記事になってしまい・・
1487336250434.jpg
でも、少しでも、タロットの楽しさがお伝えできたら嬉しいです〜ラブラブ
 
ちなみにかづこ先生のこの時の記事はコチラ
(私の事は一言の感想しか書いてませんが、アバウトにご紹介ありがとうございます笑
 
 
タロット講座が終わってからも、この時のメンバーの皆様とは、facebookの秘密のグループ(なぜかグループ名にアバウトが入ってるグラサン)で繋がってお世話になっております。
 
その秘密のグループで、アドバイスをしてもらって、アバウトにタロット鑑定の腕が上がっている・・・かもしれない私てへぺろ
 
明後日は、東京の練習会にも参加して、ますます腕を磨いて来る・・・予定ですグラサン
 
だから、その前に大阪タロット講座レポを急いでUPしたと言う汗②
 
もっともっと面白いネタもあったのですが、それはいずれ書籍化された時のために取っておきますてへぺろ
 
 
かづこ先生、参加者の皆様・・・こんな私ですが・・
image