毎月第二土曜日と第三水曜日は、

沖縄ガチマヤー料理教室だ。定員6人。

ランチを食べてもらってから、料理スタート。

作ったものは持ち帰ります。

 

料理教室も、また、私の元気な秘密の源です。

「食は笑顔を運び心を紡ぐ」ひと時を共有できるからです。

 

今回は、沖縄東村の中学時代の友人が丹精込めて栽培している

生キクラゲと、

プチプチの海ぶどうが主役です。

 

海ブドウは、料理教室では初めてのデビュー。

過日、管理栄養士さんと、

海ブドウの試作品をワイワイ言いながら、

楽しんで作ってみました。

ついつい、プチプチ感に魅了され、お口に入れっぱなし。

できたたメニューに、

ねえ、これを入れてみたら?

あら、この材料と相性いいわね。

あれ???

ちょっと、あわない味ねえ~といいながら・・・

料理するって、楽しいねぇ!

私には、幼い頃のママゴト気分なのです。

さぁ、今日の皆さんの笑顔はどうかしら?