沖縄大好きな方々が集う我が家

ある人は、サンシン片手に、

ある人は、夫の黒木のサンシンを弾きに、

ある人は、ユンタクしたいからと、

ある人は、沖縄料理が食べたいからと、

ある人は、沖縄料理習いたいからと、

ある人は、沖縄情報知りたいからと、

まあ~、まあ~、

ユンタク(おしゃべり)あっちゃんは、

何処でも、空を飛んでいくが、自宅でのおもてなしも大好き。

四季折々の部屋を楽しみ、ママゴト遊びのおもてなしです。

10月は、5,6,8、9日が、沖縄ガチマヤー料理教室です。

また、茨城や広島への出張もあり、

かつての同僚たちとのランチ会等々、

日々元気いっぱいのあっちゃんです。

人は、

何か、やることがあると、元気になる。

人と会い、しゃべる・・・

人の話を聞く、聴く、と、心も前に進む。共に。

長い、相手の人生に、耳を傾け、

食事を共にできるのも、

幸せだ!感謝だ!

 

あっという間に、10月!

私を待っている、学校へ。生徒たちへ、

沖縄の平和の心を、文化を、歴史を語りに行こう!

南の島の碧い海や青い空の便りを届けに!