台風情報が気になり、テレビにくぎ付けの中、

今朝9月5日、朝7時40分、甲府JTBの太田樹弘さんから、

東海大学甲府高校の皆さんが、

予定通り、無事、沖縄修学旅行へ、今、出発しました」

とメールが入り、思わず、

「バンザ~イ!」と、叫んでしまいました。

「よかった、よかった。ありがとう」

早速、宿泊予定のシェラトン沖縄サンマリーナリゾートにも、

電話を入れた。

実は、大型台風情報で気になり、何度か、旅行者の大谷さんへ、

学校情報を確認し合っていました。

本当に良かった。

どうぞ、お気をつけて、沖縄を一杯楽しんできてね。

台風の後の沖縄は、時に、暑さも厳しいこともあります。

故郷名護の海です。

海もまだまだ、荒れたりしますから、十分に気を付けてね。

でも、山多く、緑の多いい山梨県とは、またまた、違う風景、

異なる文化が、いっぱいあります。

あなた方の人生に、友との友情に、何か、新しい発見できますように。

自分のこれからに、何か、見つける、気付く事の出来る

学習になりますように。

そしてにも、自分の故郷の良さに、改めて気づける人になりますように。

 

無事に、元気に、只今と、帰ってきてね。

未来を担う、皆さんに、希望を託しています。