最近、いや、この2年あまり、

コロナ禍の中、外出もままならず、

また、我が人生に悲しみもあり、

言えず、癒えず…の

日々であった。

でも、何故か、不思議な人が現れ、

不思議なご縁が広がり、

我が家は、OKINAWAデ~続いている。

沖縄料理が食べたい、

泡盛が飲みたい、

沖縄サンシンを弾きたい、

空飛ぶあっちゃんとお喋りしたい・・と。

 

現役のお仕事をしている人、

まだまだ青春を謳歌するぞ!と、おっしゃる高齢の方・等

何故か、人寄せの我が家である。

東京沖縄ハウスの誕生だ。

 

不思議な出逢いは、不思議なご縁を紡ぐ。

都内や埼玉から、

富山県高岡市から、

5月には、愛知県豊橋市から…と、集い来るのです。

 

しかも、皆さん、沖縄大好き。沖縄フアンだ。

しかも、一人一人が、

信念を持って、

自分の夢に向かって、

貫きたいと、

歩んでいるのです。

 

我が人生の許す限り、笑顔あふれる場を提供したい!

我が子や孫たちも含めて。

 

私ができることは、

ただ、料理をすることだけだが。

「食は笑顔を運び心を紡ぐ」

我が原点を忘れずに、79歳を歩み始めている。

感謝と希望を託して、歩み始めている。

独りではないのだと。