素敵な方が、料理教室に参加

だってね、

「私は、38歳ですの・・・」と、おっしゃるの。

2年前まで、都内でカフェを経営なさっていたとか。

しかも、様々に、素敵な知名人がお見えになっていたそう。

自由になったので、小旅行をしているの。と、

都内を自由奔放に旅しているのです。

 

というわけで、ご縁を紡いだ若い方とご一緒に、

電車乗り換えの小旅行と題して、我が家の料理教室へ。

2度目の来居。

しかも、3月生まれ・・・というわけで、

料理教室の後で、サプライズ誕生会・・・

早々、私も、1月に、祝ってもらったあの企画で・・

沖縄サンシン持参で、沖縄の歌が流れる中での、

ハッピーバースデー!!

料理はまだまだあり・・・

83歳ならぬ、38歳のお祝会・・・

東京杉並産野菜の花束もプレゼントに。

ジャンボアロエベラも登場

初挑戦アロエの切り方

出来上がったのは、ほら、

上がアロエべラのお刺身。下が黄な粉と沖縄黒糖黒蜜かけ。

今年、私は、79-9歳ですが、

38歳には、負けましたよ。

さて、

どうしようかな?次年度????

何才と言えばいいのかなあ~!

 

人は、

「齢重ねて、輝け」と・・・

まさに、その方にぴったり。

美味しい、何十年物ぬか漬けをご持参に。

愛を込めていつくしんだ作品。

その方の心に触れる想いで、かみしめました。

コリコリと歯音を響かせて。

笑顔の満杯の料理教室でした!

「食は笑顔を運び心を紡ぐ」私の料理教室のモットーです。

 

十分な感染予防と、私自身も含め、

体調管理も義務付けての開催でした。