昨年は、なかなか開けず、苦情ありでしたが、

今年度は、できるだけ開催予定です。

花束は、横浜市立軽井沢中学校より。

今回も、急な実施ですが、参加ご希望の方は、

takayama2002atsuko@yahoo.co.jpへ。

老若男女問わずOKです。

今回若い男性も参加します。

日時・・3月25日・日・午後1時より・会費1000円差入れ歓迎

明日の食事メニューは、

①沖縄宮古島からお取り寄せのアロエべらのお刺身

②紅イモライスのチラシ寿司のアロエべらのせ

③沖縄読谷村の野菜を使って

  ・ゴーヤーの肉詰め天ぷら、

  ・インゲンと島ラッキョウ―とカボチャの天ぷら

  ・ニンジンシリシリと切干大根のピリ辛炒め

④薄切り豚肉のロール煮 

⑤ミミガーと練馬野菜のサラダ・・・・他

⑥デザート(アロエべらの黄粉と黒砂糖和え・沖縄今帰仁村のドラゴンフルーツゼリー)

今回も言葉遊びをします。1月(14人参加)の様子を言葉遊びからご想像ください。

・初春に笑顔つなぐガンジュー会・・久美子

 ・紅イモの春めく色に湧く心…あゆみ  

・腹いっぱいうまい料理と笑い声…成子

・和やかに集い味わうガンジュー会・憲子

・東京のカブ甘くて歯ごたえあり・・華

・蕉の白甘い幸せ葉の緑…・・記代子

・ふと見れば梅が一輪庭に咲く・・福代

・ガンジューや色鮮やかに裏正月・・恵与子

・胃の腑にもめでたき春ぞアロエベラ・・市子

・ガンジュー会初日あびたるアロエベラ・・京子

今回は、体の健康講座で栄養についても学びます。

食と脳からのお楽しみです。

尚、3月31日から4月13日まで北海道ですが、

この会は4月21日土曜日に、料理教室は16日の月曜日です。