いつもブログを閲覧くださりありがとうございます!!

ローラークランプ法でワキガ手術をした、半年後の様子を書こうと思います。



匂い
やはり残っていますね…右はそこまで匂いを感じませんが、左脇は術前と同じような匂いがします…えーん

しかしながら、やはり軽減されているように感じます
臭くなりにくくなった(臭くなる日が減った)というような感覚です。
元々デオドラントクリームやミョウバンが効かなかった私ですが、きちんと匂い予防をしておけば気にならない程度です!
(デオドラントクリームを忘れると、たまに臭うことがありますね…)



傷跡
カニューレを挿入した部分だけ赤く、触るとポコッとしてます(糸を結んだ跡なのかな?なんて思ったりします)。
それ以外は全く元通りです!
術後しばらくは、突っ張り感と皮膚のたるみのようなものがありましたが、術前と同じ、綺麗に元通りになりましたラブラブ
アザも色素沈着のように残るかと思っていましたが、半年の時を経て、ほぼ無くなりました。パッと見では全くわかりません!!



脇毛
脇毛ですが…生えてきました笑

術後しばらくのあいだ、脇にはうっすら産毛が生えるような感じでした。
しかし半年も経つと、毛根も回復してしまうのかもしれませんね…今では普通に生えてます。
術前より心持ち減ったかも…?程度です。

そもそも毛を減らすための施術ではないので、脇毛の脱毛効果は期待しない方がいいです笑





こんな感じです。

とっても高価な施術ですが、やって良かったなと思ってますブルー音符
私の場合、当時仕事をしていなかったというのが本当に良かったと思います。
術後、脇がここまで綺麗に回復したのは、しっかり休みをとれたことも理由の一つかもしれません。
それでも、術後「絶対仕事なんて無理!」と言うほどしんどいわけじゃありませんでしたので、事務職の人なんかは受けやすい手術だと思います!!







ということで術後半年の様子の報告でした!
ありがとうございました照れ