手術をして20日経ちました!

現在の状態を報告ブルー音符

傷跡
塞がりました!カサブタはもうありません、跡が残っているだけの状態です。傷口に貼るテープは、もう貼らなくても大丈夫そう!
でもあんまり引っ張ったりすると傷口開きそう…開くことはないかもしれませんが、傷の部分は皮膚がまだ他より少し薄いです。
脇のしこり(というか突っ張り感)も、日を追う事に無くなっていっています。まだまだ硬い所多いけどね…
3週間後からはマッサージもOK!と言われていたので、そろそろ脇のマッサージを始めようと思います。

痛み
脇を触ると表面に痛みを感じます。でも激痛ではありません。少しずつですが軽減していってます。
腕を真上にピーンと伸ばすのはまだ怖いですが、ちょっと上の物を取るくらいなら全然平気です!!
日常生活をほとんど普通に送れます照れ

臭いと汗
汗かいてもしっとりくらいです!基本サラサラ!
臭いは、やっぱり左脇がダメ…もやもや
まだお風呂でゴシゴシ洗ってないので、肌の古い組織とかが残っていて臭うのかもしれませんが、ワキガっぽい臭いがあります。
汗をかいていなくても、左脇を指で擦って臭いを嗅ぐと…ウッ
使用後の汗わきパッドみたいな臭いがします(笑)
右脇もほんのり臭いますが、本当に少しです。気になる程ではありません。
なんにしても、術前よりだいぶマシです。



洋服も普通に着れます。ぴったり目のシャツやブラも脱ぎ着がスムーズに出来ます。
車の運転は全然平気。
重いものを持つのも、二の腕の筋肉をしっかり使えば脇の違和感はありません。
筋トレとかはまだしたことないです。
でもジムに入会をしたので、明日から動いてみようかな?という感じです。


もう施術を受けて3週間経つのか…
長かったような短かったような…おすましペガサス