this is chiba,not cheeba ②
レンタル・ルームの謎を明かせ!!
地元で見つけたレンタルルーム?なる謎の看板
風俗街などで見かけるデリヘル用に作られたと思わしき
ショート・ショートのホテルとは違うシロモノであることは看板からもみてとれる。
このレンタルルームとは
果たしてどんな所なのであろうか?
アパート個室、戸籍・住民票登録OKなる文字が・・・
さっそく、
手書きで書きなぐられた連絡先へ電話をかけてみることに・・・
数回のコール後、「はい、もしもしー」と、
まるで小学生が、力士(お相撲さん)の声真似をしてみました。みたいな、
わかりやすいコテコテの感じの声の男が電話に出る。
コイツふざけてやがんなー。と頭の片隅で思うが、
話していく内に、その声は、男の地声であることが判明する。
以下、男との会話である。
Q:レンタルルームとなっているが、どんな部屋なのか?
男『アパートの一室を貸し出している様な形。』
『うちは、1日千円ポッキリ。それ以外はいっさい貰わない。』
Q:長期間の滞在も可能なのか?
電気・水道・ガス・トイレなどの完備は?
男『電気代は料金に含み。水道と、トイレは共同のモノを使ってもらっている。』
『ガスはガスコンロが空いていれば使ってもよし。』
『とにかく、ウチは、1日千円ポッキリだ。』
Q:・・・場所はドコになるのか?
男『JR○○駅から、そうさなぁー、徒歩で、15分ぐらいの所になる。』
Q:料金の支払い方法は?
男『入居した時点から、24時間計算。前払いでもらっている。』
Q:部屋の鍵などの受け渡し方法は?
男『現地にいるウチのモノが管理している。』
Q:住民登録もOKとなっているが、どんな流れなのか?
その登録費用はいくらかかるのか?
男『・・・アンタみたいな質問する人はいないよ。悪いけど電話切らせてもらうよ。』
えっ!!
男『ウチは、書いてある通り、1日千円ポッキリ、それだけだよ。』
ガチャリ。
よけいに、どんなトコなのかが気になってしまう。
で、さっそく潜入してもらった。
JR○○駅から徒歩で30分ぐらいはあるらしい。
(その時点で、話が違う。)
いやいや、建物(プレハブ)がありました。
ん、もしや・・・
ちょっと待てよ、これってアパートかい?
女の子を連れ込むには、あまりにも壁が薄い様な・・・
(実際、壁[ベニヤ板]は、斜めに傾いているみたいである。)
『まぁ、寝るだけの部屋だからねー』と、
現地を管理している男の人は言っていたそうな。
『なんなら、布団も無償で貸し出すよ。』
で、1日千円ポッキリ!!
今現在、4つある部屋の内、3つは埋まっているらしい。
いかがでしょうか?