Hello, Namaste, Bonjourふんわり風船ハート

現在ベルギー在住のAstroyogiのMIMIです乙女のトキメキ

 

普段は、ヨーロッパならではの、西洋占星術をプラスインドムンバイで学んだヨガフィロソフィーを融合して

 

クライアントさんの人生をより良い方向へご案内するいわば、

 

人生の開拓MAPをお作りしています爆  笑

 

 

 

今回は、私の友達のエミリー(仮名)のお話なんだけど、とても心に響くお話をしてくれたのでシェアしたいと思いますラブラブ

 

彼女はおじいさんを日本人にもつ、フィリピン人なんだけどふんわり風船ハート

生まれた時は男の子だったのね!!

だけど、小さい時から自分は女の子だって理解していたので、

女の子のように振る舞っていたんだって。

 

でも生まれ育ったフィリピンとその家族(特にお父さん)と親戚

は彼女をよく思っていなかったらしく

小さい時からお父さんに「男らしくあれ!!」と言われ、時には体罰もされていたみたい。

 

それでその状況から抜けるためにとても優しい彼女のお母さんは、エミリーのお父さんから逃げるように離婚して

 

子連れでイタリアへ地球まじかるクラウン

(とってもグローバル)

その後、彼女は、一生懸命お金を貯め

成人してから

ついに念願の性転換手術を受け、現在は晴れて女性となりラブラブ

 

イタリア人のイケメン高収入旦那さんと結婚して

去年、長年の夢だった養子のマリアちゃん(マリアちゃん)を受け入れることが決まり、

母になる準備をして

元気に生活しているんだけど花火

 

ストーリーはこれでめでたしめでたしではなく。。。

 

この一年に、母の次に大切だったおばさんを亡くし、(唯一彼女を愛し認めてくれた)

そして、つい先週

 

長年夢にまでみていた、マリアちゃんを手続き上の問題で(フィリピンから、ヨーロッパに子供を連れてくること)

養子に迎えることができなくなってしまったとか、、、

もう彼女にとってはどん底とも言える状況で私はかける言葉言葉も正直見つからなかったんだけど。。。

 

彼女が一言言いました。

 

「MIMI心配しなくていいよ照れ神様は今の私にもっといいアイディアを持っているから、

これから先全てうまくいくのを知ってるからハート

 

 

 

もうね、本当に尊敬したし強さを感じた瞬間でしたえーん

私が勝手にどん底って思っていたけど、彼女は希望を持って前に進もうとしている花火

 

その人の感じ方によって絶望にも希望にもなるんだよね乙女のトキメキ

 

その後、養子になれなかったマリアちゃんは、エミリーのお姉さんが養子としてフィリピンで受け入れられることとなり、

形は違えど、家族になることができましたふんわり風船ハート

 

 

だから、どんなに辛い状況でも前を向く姿勢って本当に大切。

そんなことを思った1日でした。