鬱々した雨の日には・・・ | 自分らしく生きて『私の幸せ』を手に入れる方法|心理学×ファション×占星術カウンセリング

自分らしく生きて『私の幸せ』を手に入れる方法|心理学×ファション×占星術カウンセリング

自分らしく輝く生き方をオリジナルメソッド『アストロスタイリング®』がサポートします。心理学(NLP)、西洋占星術によって、ありのままのあなたの魅力を見つけ、内面の輝きをファッション&ヘアメイクで外面につなげると、自然に自分らしく輝き、幸せな人生が実現します。

 

おはようございます。

雨が続いていますね。

 

梅雨だから、雨なのは仕方ないし

この時期に雨が降ってもらわないと

水不足になってしまう。

 

 

 

でも、週中の雨は、

「あーーー」

なんて思う会社員の方も

いらっしゃるのでは?

 

私の会社員時代が、そうでした。

 

 

特に抱えている案件が、

キャパオーバーで、

やってもやっても終わらない・・・

 

というときは、この時点で、

「ああ、今週も土日のどっちか出勤しなきゃ・・・」

 

と、朝なのに、

すでに気持ちが疲労しているときもありました。

 

 

 

そして、「生きづらさ」を抱えている方は、

常日頃から、無意識に思いわずらうことも多いから、

週中の雨は、「はぁ」とため息がついつい出てしまうのも

よくわかります。

 

だって、私がそうだったから。

 

 

でも、仕事は消えてくれたりしない。

 

 

 

そんなときは、

もう気持ちを切り替えるしかないんですよね。

 

 

ちょっとでも、気持ちをスッキリさせて、

目の前のことに集中する。

 

そうして、こなしていく。

 

 

 

そんな昔の私のように、

 

今、頑張っている方

頑張らなきゃーと自分のお尻を叩いている方

心に潤いがほしい方

リフレッシュしたい方

ショートトリップしたい方

 

に、心に爽やかな風が吹いて、

「さ、今日もがんばろう」と

思わせてくれる写真をご紹介します。

 

 

以前、

頭が煮詰まった時の逃避先

 

という記事を書いたのですが、

私の逃避先の1つです。

 

 

 

お会いしたことはないのですが、

はじめてブログを見たとき、

「なんて素敵な写真なんだろう」

と、思わずメッセージをさせていただいたくらい

心が晴れやかになる写真です。

 

北海道の広大な大地と空が絶妙で、

私はおもわず

画面の前で深呼吸しちゃいました。

 

 

 

これから仕事だ!

という方は、

まず、深呼吸して、

全身に新鮮な酸素を供給してから

仕事を始めてみてください。

 

いつもより

能率が上がるかも

です。

 

 

 

北 の 四 季 彩 ヒロスケさん

写真掲載のお許しいただいています。