バードクラブオフ会レポ…的な? | いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

ブルーボタンインコ 『キョロ(2012年5月生まれ)』と、

11月6日、日曜日・・・

りーしゃんかーしゃん(りるの親鳥さん)に誘ってもらって、カメラぶら下げ行ってきた。

 

ブログでもインスタでも繋がりのなかった“バタン・チーム”?

5月の愛鳥フェスの時にお話しできたルリコンゴウ飼いさんによると、名古屋にはベニコンゴウ

飼いさん大勢いるよ・・・と聞いてはいたんだけど、会ってみたいと思えど、そんな機会なんて

まずないんやろ~な~…と…

 

こういう形でお会いできて夢が一つ叶ったかな?(*´ω`*)ゞ

 

フェイスブックのグループに入れてもらい、事前に少しでもコミュニケーションを・・・と・・・

 

 

 

 

フクロウ(コノハズク)もオウム(オオバタン)もお互いわれ関せずで争わない!Σ(゚∀゚;)

まずはそのことがコザ・クロロ飼いにとって新鮮!(笑)

 

ずっしりと重い!(何gあるのか聞いたはずだけど忘れたww)

メイビー…オオバタンのいちごちゃん…メイビー…( ´艸`)

いちごって名前だけど、男の子。

 

 

 

 

 

 

この子はカリンちゃんかな?ちなみに男の子ww

 

冠羽にリボンがなかったら、まず識別不能やろうな…(;^_^A

 

上の写真、赤い服着た方は単なる通りすがりの人で、下の写真紺のカーディガンの女性も

通りすがりの人・・・( ´艸`)

下写真左の男性が、カリンくんの飼い主でありこのオフ会の主催者であるmasakiさん(FB)…

いやアメブロのネームは「バタン♂」さんだな。

 

 

で、ですな・・・

ここは外!(←見ればわかるってか)

今までのオフ会では考えられんロケーションΣ(゚∀゚;)

『オアシスパーク』

岐阜県にある(我が家から車で37分)一般道からも高速道路からも入れる施設で

「世界淡水魚園 アクア・トト ぎふ」隣接のレジャー施設なんだよ~♪

 

 

 

 

 

施設内にはBBQ施設や、大観覧車、屋台村はじめ、広場や食事施設?もあるから、

ペット同伴で一日中遊べるのだ。

屋外なのでワンちゃん連れの人が多かったなぁ~

 

 

何かをじっと見つめる通りすがりの柴犬ちゃん…その目線の先には…

 

 

 

りーしゃん!ww

 

 

 

 

 

 

アオメキバタン、タイハク、キバタン、コバタン、ホンキバタン、etc・・・

白色オウムさんって、いろんな種類がいるんだねぇ…(;^_^A

白色に限らなきゃ、モモイロインコもオウムだし、アカビタイ・シロビタイムジオウム、

ソロモンに黒いオウムまで・・・(゚Д゚ )ムハァ

 

この日会った子はみんな良い子で可愛くて・・・

若いころに鳥愛に目覚めてたら、ヤバかったかもな~(*´ω`*)ゞ

 

 

 

 

 

 

こんな風に普通に塀の上?に居ることが非日常的でおもろかった!

 

 

 

 

 

顔の大きさに比べ目がちっこいの…

瑠璃と紅は全然違う顔してるんだよね…今まで両方並べて?観察したことなかったんで

これも目からウロコインコ( ´艸`)

 

きっと普通の大きさだろうヒマワリの種がえらく小っちゃく見えるww

 

 

 

 

 

 

こんなスリーショットも!

 

飼い主さん持ち込みの止まり木だけど、この日だけで相当破壊が進んでたな( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

こんなフォーショットを見たら、鳥好きさんでなくても…↓ ↓

 

 

 

こんな状態に…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

矢印のところにいるんだけど、人だかりで見えん(笑)

 

 

 

 

 

 

ベニさんとルリさんはカポーで、でっかいクチバシで器用にカキカキ…

 

 

 

 

 

 

普通?なら注目の的になるんだろけど、この日は注目度ゼロとゆぅ・・・(; ̄ω ̄A``

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ウインクして愛嬌振りまいてもほとんどスルーだったねぇ~( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

バタンズがちょいと小首を傾げようものなら・・・

すぐにカキカキの手が伸びてくる(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

どこにピントが合ってるんだ?(TωT)

あまりの迫力にカメラマン手が震えピント合わず(笑)

 

 

 

 

 

 

ニョオウインコの・・・〇〇?・・・ちゃん(;^_^A

ず~~っと飼い主さんの懐で暖を取ってたけど、やっと出てきたww

 

 

 

 

 

 

飼い主じゃないバタン♂さんの指をずっと咬んで?舐めて?たね♡

 

 

 

 

 

 

おれも、もちろん!たっぷりカキカキさせてもらったよん♪

 

 

 

 

 

 

シロハラインコって中型だよね?( ´艸`)

 

 

 

 

これだけの大型さんとのふれあいはもちろん、手ぶら?でオフ会に出かけたのも初の経験!

大型さんの飼い主さんの中にも、ウロコやコザを飼ってる方もいて、バタン飼いではない

おれも話の輪に溶け込めて、本当に楽しい半日でありましたっ!( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

人間の参加者おれ含め14名、みなさんほんとうにありがとうございました!

これからもヨロチクね~~(^-^)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの、インコとゆかいな仲間たち・・・