おれんちプチオフ会①人物編 | いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

ブルーボタンインコ 『キョロ(2012年5月生まれ)』と、

いや~、もうすでに一週間が経過しちゃって、レア感全くなしのオフ会レポだわww


おれのゴールデン鳥ウィーク第四弾は、10月20日(月)

19日の、のぞの深い森。オフからの帰路おれんちに寄ってくれるというチョビたんと、14日にも
おれんちに遊びに来てくれた、おれんちマスター(?)のさげちゃん、東京の遥か東から?
4月の中京オフ会では謎の女史を演じてくれた?きなこもち女史(←女史は健在)、そして
去年の10月以来1年ぶりのゲテモノ爬虫類愛好家として頭角を表しつつある、ちゃっぴータソ。
※仲間内の紹介につき内容はコミカルタッチにしております(ゲテモノのくだり)※



前日とはうってかわって、ぐずついた天気…☂


大阪からのお二人は、まぁしっかりもの(そうでもないかな?)だし、さげちゃんは何度も
我が家に来てくれてるからまー気がついたら我が家に居ることでしょうwってことでいいけど、
ほんのチョッピリ不安がある関東からお越しのお二人に向け、7:42にLINEでメッセージを
送信っ!『GOOD MORNING! 順調ですかー?』

・・・


・・・


返信は・・・ないっ( ̄_ ̄ i)


・・・


8:32
『実は今から連絡しようと思っていたのですが・・・カクカクシカジカ・・・』
小学生かっ!?

○○ちゃ~ん!ゲームばかりしてないで早く宿題やっちゃいなさ~い!
「も~(--;、今からやるとこだったのにー(`・ω・´)」


案の定不安は的中?( ´艸`)
こんな滑り出しの、おれんちオフ会ww


大阪(府)からの到着がやや遅れ、結局30分遅れの関東(方面)チームを10分待たせて
JR○垣駅改札口に到着。




居た居た~!不審な人物が二人・・・ww


『おねいちゃんたち、何やってんの~?』…と、いかにも怪しげな雰囲気で声をかけるとww





インコの生存確認の体を装ったちゃっぴータソがおれに気がつき…


『ちょうど今、ガツの生存確認してたところなんですよぉ~』


『って、をいっ!しっかりスマホはゲーム画面ぢゃん!(笑)』


と、軽口の冗談を言い合える?素敵な仲間が合流し、インコズを我家でいったん休憩させ
人間'Sは、かねてからリクエストのある「グルマン」へ車を走らせるのであった。


この日の様子は、参加してくれた皆さんがそれぞれの目線で面白おかしくレポして
くれてるんで、おれが今更オフ会レポでもないやろ~…ってことで、参加してくれたみんなの
ブログにリンクを貼って、おれのレポは--------終了-------


【きなこもちのイロ鳥どりブログ】  ← このあたりから長編が始まってますw


【きいちゃんといっしょ♪】  ← ここで短編で紹介されてますw


【ちゃっぴ-のブログ】  ← このページから長編が始まってまふw


【ちちちちちーちゃん】  ←  現時点では、まだ深い森。を彷徨ってるご様子ww



ささ、これでおれのお役目は終わりだな・・・


(( ( (ヽ(;^^)/ 逃げろ~


・・・



ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


いや、さすがにそーゆーわけにはいかないんで、もう少しだけ続きを・・・


グルマンでは、全員がシチューランチをオーダー。
おれ…来るたびにこのメニューをオーダーしてるけど、けっこう病みつきになるお味ww


雨が降ってるから、外での食事は無理かな~って思ったけど、ちょうど6人くらいが座れる
屋根ありのテラス席がラッキーにも空いてたので、目配せでさげちゃんに、席確保を指示ww


あははは、ちょっと盛ってるけどまぁそんな感じで、みんな仲良くランチタァ~イムッ(°∀°)b



和気あいあいとした空気の中、話も弾み美味しいランチをいただき、今回は放鳥がメインとの
ご希望なので、寄り道することなく我が家へ向かう一行なのであった…。



え~~っとね、ここで一旦打ち切りで、鳥さん編はまたこの次・・・


あ、今回は?意図して引っ張ってるわけぢゃないから(^▽^;
残りのレポは普通に始まり終わる予定ですwww


そんなこんなの、中途半端なおれんちオフ会レポな、インコとゆかいな仲間たち・・・


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!