ゴジラ対モスラ…(^▽^; | いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

ブルーボタンインコ 『キョロ(2012年5月生まれ)』と、

昨日、年末にお世話になったK小鳥の病院のドクターに、キョロを診察に連れて行ったほうがよいか
電話して尋ねてみた。

もっとも重要な視点は、竜骨の周りにちゃんと肉が付いてきてるかで、うんpの数や体重は、
あくまでも目安…そりゃ確かにそうだ…φ(.. ) 
保温はやっぱり必要で、放鳥も体を冷やさない環境でならOKとのことだった。

ありがたいことにインコ部屋は、南向きの窓が大きくとってあり、ここ数日なんて、窓を
開けてても室温17度をキープできるくらいの温かさ。
窓閉めてたらエアコン必要がないくらいなので、室温20度以上目安で午前中30分だけ
キョロを放鳥することにした。

ただし!ビビを見ると速攻でご飯与えに行っちゃうので、キョロ放鳥中は、ビビは日光浴なのだ。


0106-01

 
ベランダに設置した日光浴ラックは、35手乗りケージをそのまま置けるのでビビを入れ替えする
必要なし←これ重要!!ww

ビビは、今朝意を決して握り竜骨周りの肉付きを確認してみたが、ナミ(♡∀♡)ほどではないにしろ
一時の最悪なガリガリ状況は脱してる…ホッ…よかった(*^^*ゞ


キョロは、暖かい部屋で・・・


0106-02

 
おれの指を使ってのセルフカキカキ…からのぉ~…オエツボヒット!( ´艸`) 


当然、放鳥はナミ(♡∀♡)と一緒ってことになるわけだが・・・


0106-03


相変わらずな、仲の良さで、おれは安心して見てられるぞ(T△T)


ん~・・・イメージ膨らんだ!( ´艸`) 


0106-04

 
 
そんなこんなの、ボタ☆コザとインコな生活・・・

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!