課題演習の発表会に向けての準備、
JAXAのコズミックカレッジの準備
同じ研究室志望の後輩とお話

などなど色々あった1日でした。









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は
・Relativist's Toolkit (Poisson 著)
・パス単 英検1級
をやりました。













最近は、
1週間後に迫ったJAXAの小学生向けの
オーロラの講演会に向けて
いろいろ案を練っているのですが、

小学生向けにお話をするのってなかなか難しいですね〜〜🤔





どの単語は知っていて、
どの単語は知らなくて


どういった考え方はすんなり理解できて
どういった考え方はすぐに理解するのは大変で


体験型イベントだとどれくらい集中力が持って
聞くだけの内容だとどれくらい集中力が持って





これが小学校の中でも中学年か高学年かによって
かなり違ってくるみたいです。





この辺、経験がものを言うんだろうなーとも思います。






科学コミュニケーションも頑張りたいので、

この辺の経験も養っていけるように頑張ります。