パラボリックフライトの面接について
つらつらと書かせてもらいました。





宇宙飛行士の擬似体験をする研究で、

高倍率の中
書類選考と面接を受けてきました。









......それがなんと、早くも結果が出ました....。












ドクン...ドクン....ドクン.....













この度......






パラボリックフライト、






無事採択されました!!!!!!!!🎉🎉🎉🎉








よっしゃああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








まああんだけ自信満々にブログ書いといて
落ちてたらどうしようかと思いましたけどね (笑)




いやぁぁぁぁあかなり嬉しいです。







代表者として、しっかり頑張りたいと思います。












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、
・量子流体力学 (坪田誠、他3名 著)
・ワインバーグの宇宙論 (ワインバーグ 著)
をやりました。













実は将来は、宇宙飛行士も考えています✨




宇宙飛行士の選抜試験は、
不定期に行われます。



日本でここ10年間行われていません。






そのため、宇宙飛行士を目指す人たちは、
他の職に一旦ついて、
そこで精一杯頑張って、

募集がかかったらその途端に喰らいつきます。






とは言っても、ご存知の通り、
宇宙飛行士の倍率は非常に高く、
数百倍の超難関の選抜です。




運動神経
コミュニケーション能力
語学力
.........




ありとあらゆる能力が必要になります。









元宇宙飛行士の方の中で1人
よくお話しさせて頂いている方がいるのですが、

やはりこの方は、あらゆる面に長けていて、
なるべくして宇宙飛行士になった方だなと感じています。







自分も、いろんな面を磨き、
宇宙飛行士として選ばれるよう頑張りたいです。



まずは、パラボリックフライトに全力で取り組みます👩‍🚀