久々の更新ですね。



ここ最近はしばらく期末試験シーズンで、

今日量子力学Bのテストが終了して
とりあえず前期の内容がほとんど全て終わりました!!!!🎉


「ほとんど」と書いたのは、
課題演習という名前の、
3回生物理系の人向けの実験を中心とした授業が
夏休みにも続いているからですが

まあそれを除けば全て終わりました!!!



とはいっても今期はいままでと比べて
格っっ段にテスト数が少なかったので
いつもほどの負担はなかった気がします。
あとは取れてると祈るだけです🙏🏻








なぜ久しぶりに更新してみたかというと、


夏休みの学習の記録を残そうと思ったからです🎈

てな訳で初日につけてみた、と。








こういうのって、だいたい続かないんですよねー (笑)


ましてや僕はそういうの苦手な性格なんで、
どうせそのうち途絶える気しかしてませんが、まあその時はその時ということで、、笑







では初日の学習記録を簡潔に。
---------------------------------------------


今日は2限に量子力学Bの期末試験があり、
その後に前述の課題演習の実験がありました。


それが終わると久々の好きなことに当てれる時間です☺️


夏に読む本を探す作業に入りました。



夏に頑張りたいものの一つとして英語を掲げています。

そこで、英語の速読の勉強にも、物理の勉強にもなるような本を探して
図書館を巡っていました。

見つかれば一石二鳥ですね✌️✌️



でも結局しっくりくる本は見つからず、
その後はPoissonの書いたReletivist's toolkit という一般相対論の本を読んでいました。


------------------------------

とまあこんな感じで書いていきます。


ちなみに、
わざわざ「夏休み」と言わずに
「夏季自習期間」と書いたのは、
休んでなんかいられないと思ったからです。

明日も頑張ります。