パワースポット占星術の小川です。
\3800で占星術・数秘術・アストロマップのレッスンが受講可能。この機会をお見逃しなく!
さて、今回は「世界最大規模のビール祭り」(ドイツ)をご紹介:
ドイツの太陽はふたご座、月はやぎ座に位置しています。
世界最大規模のビール祭りオクトーバーフェスト(Oktoberfest) はミュンヘンの恒例で、今年も 9月21日から10月6日まで続 いています。
オクトーバーフェストの歴史は1810年に遡ります。初回はバイエルン王子ルードヴィヒ1世と王女テレーゼの結婚のお祝いとして開催されました。
巨大テントでビールを思う存分に飲み干し、屋台でジューシーなソーセージにかぶりつき、ジェットコースターに乗り、限界まで遊びにふけるー老若男女、誰でも楽しめるお祭り です。
このお祭りは今では世界中に知られるようになりました。それでも約620万人の来客のうち、70パーセント以上はバイエルン州出身、すなわちミュンヘンと近郊からやってくるので、バイエルンの文化がしっかり残っている催し物です。
また開催中にはパレードも見る事ができます。
オクトーバーフェストのメインイベントと言えばビールを飲むこと。ここでは1リットル入るジョッキが提供されます。Mass(マス)と呼ばれるジョッキをドイツ人は何杯も頼みます。成人男性だと6マス(=6リットル)飲める強者も存在。すごいですよね~! .
またドイツらしく プレッツェル やソーセージや鶏の丸焼きも人気です。
ビール好きにはたまらないお祭りですよね。