人気ブログランキングに参加しています。 お手数ですが、クリック応援いただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

sensei00.gif

あなたにとって最適な場所がわかるアストロマップ作ってみませんか?詳しくはここをクリック! アストロマップ鑑定キャンペーン価格実施中!詳しくはここをクリック!

 

仕事でも人間関係でもストレスは避けられないものですよね。でもストレスはあらゆる病気の元凶とだけとらえていませんか?

 

それは確かに真実ですが、ストレスには効用がまったくないかと言えば、実はそんなことはありません。

 

欧米への旅が船旅中心であった時代には、穏やかななぎの日に飛び込み自殺をはかる船客が、かなり多かったと言われています。

 

揺れもなく、安穏とした退屈が続くと、人はどこか鬱状態となり、自殺願望にかられるというわけです。

 

退屈を破る揺れ、つまりストレスは、生きることへの意欲を呼びおこすものだと言えます。

 

ストレスという言葉は、フランス語で古くは「努力」「奮闘」という意味を持っていたそうです。

 

「この作業はめんどうだな~」とか「この人のやり方はイラつくな~」などと仕事上でも、いろいろなストレスを感じると思います。

 

でも、ストレスからただ逃げ出す事だけを考えず、それを大いに努力、発奮の材料にしたいものですね(^-^)/

 

 

あなたにとって最適な場所がわかるアストロマップ作ってみませんか?ただ今キャンペーン価格実施中です。詳しくはここをクリック!

人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします♪ 人気ブログランキングへ