人気ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、クリック応援いただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ
$開運パワースポットを探す方法-Sneeze
今日は古くからある言い伝えについてご紹介♪

くしゃみが出ると「アッ誰かが私のうわさをしてる・・」ってよく言いますよね。

あれは正確には

「くしゃみが一つなら、誰かがほめている時」

「二つなら、悪い噂をされている時」

「三つなら、異性があなたに惚れている時」

というのだそうです。

ちなみに、四つなら、ただの風邪、早く医者に行った方がいいようです・・・ってでも今は花粉症だと何回でもくしゃみでちゃいそうですよね!(´Д`;)

恋人を待っている時に

「来ぬ人を待つほの浦の夕なぎに やくやもしほの身もこがれつつ」

という和歌を3回息をつがずにとなえると必ず現れるなども日本で古くからいわれている言い伝え・・・って何だか恋人が現れる前に息絶えちゃいそうですが(;^_^A

外国のものでは「服のひもが絡まったときには、自分でなおさず誰かに直してもらう。そうすれば金持ちになれる!なんてうれしいものが♪

「ひとつの部屋で4人の男性と握手すると、すぐに結婚できる」というのも広まっている言い伝えです。

「同じ誕生日どうしの男女の結婚は絶対にうまくいかない」とも言われています。

似たものどうしは反発も大きい?

言い伝えも聞いてみるとなるほどね~っと感心するものも多いですね~(^-^)ノ~~
人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします♪