人気ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、クリック応援いただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ
$開運パワースポットを探す方法-プエブロ・デ・タオス

今回は、1000年以上継続して定住された、北部ティワ語を話すネイティブアメリカン・プエブロ部族の古代の集落「プエブロ・デ・タオス」をご紹介♪

ニューメキシコ州タオスの約1マイル北、95,000エーカー(384km²)のプエブロの土地に、およそ2000人の人々が生活しています。

この古代集落に、プエブロ族が住み始めたのは10世紀ごろからと言われています。

16世紀始めのスペイン人の侵攻後、メキシコ領、アメリカ領と支配が変わったため、スペイン支配時代の先住民アナサジ族の集落跡ランチョス・デ・タオス、メキシコ色の強いドン・フェルナンド・デ・タオス、現在もプエブロ族の末裔が居住しているサン・ジェロニモ・デ・タオスの3つの地区に分かれています。
$開運パワースポットを探す方法-プエブロ・デ・タオス2

日干し煉瓦を積み上げ泥で壁を塗り固めたアドビ・ハウスと呼ばれる住居は、古いものでは築600年以上にもなり、一般の人々が暮らす住居としては最も古いそうです。

タオス・プエブロのサイトによると、それはおそらく西暦1000年から1450年の間に建設されたとのこと。

1960年10月9日に、アメリカ国定歴史建造物に指定され、その後世界遺産になりました。今でも、そこに150人ほどの住民が生活しているのだとか。

ネイティブ・アメリカンが今でも暮らす古代集落・プエブロ・デ・タオスは同じアメリカの土地ながら、昨日紹介したニューヨークとは対照的な地ですよね~・・アメリカはやっぱり広い!(@ ̄Д ̄@;)
人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします