空からの贈り物 | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

こんにちは照れ
このところのコロナ禍で落ち込むことも多いと思いますタラータラー補償のない自粛要請にうんざりしつつ、生活が成り立たないままに厳しい冬を過ごされている方も多いのではないでしょうか・・・
精神論だけではやっていけない・・・私もそんな気分ではありますショックイベントや仕事がどんどん中止になって大変なのでガーン
世の中は三連休、でも私は細々お仕事でしたニヤリ
 
月曜日だけオフになったので、感染に気を付けながら富士五湖(でも回ったのは三湖)まで日帰りドライブ富士山車音符鳥さん探しも・・・
鳥さんはあまりいなかったけど、富士山は河口湖・西湖・山中湖どこからもきれいに見えました乙女のトキメキ富士山乙女のトキメキ
 
それで西湖で水鳥を探してた時、空の様子に気がついて慌ててレンズを構えましたカメラ

すごい!!空全体を撮るのが大変だったのでこれはスマホ撮影スマホ
 
 
上が環天頂アーク(逆さ虹)虹下にはパリーアークとタンジェントアーク乙女のトキメキ
環天頂アークを見たのは一生のうちこれで3度目虹見たいと思って見れるものではないし、撮りたいと思って撮れるものではないのでかなりテンション上がりましたラブ
 
 
 
環天頂アークと上部ラテラルアークの部分を中心に撮ってみましたカメラ虹なんとも神秘的な光ですキラキラ
 
撮った写真に文字解説を入れてみましたウインクこんなにたくさんの光学現象が一度に見られたのはありがたかった乙女のトキメキ
始めて見たのは2018年8月の霧ケ峰高原、二度目に見たのは去年の6月山中湖で・・・
 
滅多に見ることのできない空からのプレゼントプレゼントきっと天使からのメッセージなのでしょう流れ星
私なりに葛藤することが多くて、迷いながらのコロナ禍ですが、多面的な見方をすれば幸せはいっぱい溢れてるということに気づけということなのかも・・・どうしても頑固で不器用な職人気質アセアセ器用には立ち回れないですが、誤解されたり人が離れることもままあり・・・まさに土星回帰真っただ中の状況です。でもそれもまた人生のステップアップに必要なことなのでしょう音符
 
水瓶座の木星土星が「水瓶座時代」をより加速するように、自分自身も進化しなければならないようです爆  笑皆様にも素敵な気づきがありますように・・・