諏訪大社下社春宮~秋宮 | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

IMG_20160719_095235442.jpg

女子旅の続きですウインク一日目は諏訪大社上社前宮、本宮をお参りして金子茶房でティータイムコーヒー最後が諏訪大社下社春宮神社でした!!

 

IMG_20160719_095359516.jpg

こじんまりとしたお宮ですが、優しい雰囲気ですラブラブなんとなく下社に来ると京都の神社の雰囲気がありますが、もともとが大和朝廷が上社の出雲の神様とミシャクジ様に対抗して監視する為に作ったという説があり、上社と下社の神様が仲が悪いというのもそうした背景を考えるとなんとなくうなずけます。もちろん今は四社仲良く力を合わせています。

 

一日目はここでおしまい!ホテルにチェックインして温泉三昧と懐石に舌鼓ラブラブ音符朝食を済ませてまずホテルそばの高島城城へ行ってから秋宮へお参り音符

 

IMG_20160719_095400202.jpg

平日朝の秋宮は静かですキラキラ

 

IMG_20160719_095401112.jpg

あまり汚れていない感じで清々しいですハート

 

IMG_20160719_095401635.jpg

まだ暑くなる前にお参りを済ませましたルンルン朝のお宮はきもち良かったですラブラブ

 

IMG_20160719_095402404.jpg

寝入りの杉もなんだかとっても元気な感じキラキラメタセコイア(新緑)キラキラ

 

IMG_20160719_095403072.jpg

恵比寿大黒様にもご挨拶してきましたウインクこの後高原に向かいましたラブラブ続きます!!