勿忘草(Foget_Me_Not) | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

小さな花が好きですラブラブ中でもこの花は大好きガーベラ乙女のトキメキ



勿忘草(ワスレナグサ)ムラサキ科 小さな花をたくさん咲かせますラブ


青く澄んだ色と、この花にまつわる悲しい恋の伝説流れ星



愛しい恋人のために、この花を摘もうとした若者は、足を滑らせ川に流されてしまいます。流されて行く若者が最後の力を振り絞り、彼女へと花を投げ「Foget me not!(我を忘るな)」と叫ぶのです。あ、このお話ドイツでしたっけ(~_~;)ドイツ語かあ…

そんな悲恋の伝説とともに名前ばかりが拡がった花ですが、実物を見て正直ガッカリする人も多いのもこの花ですショボーンなんだ、こんなちっぽけなの!?と・・・確かに薔薇や牡丹や百合のような派手さはありませんが、この深いブルーを見ると吸い込まれそうになるのですキラキラ

花言葉は「真実の愛」「私を忘れないでください」 真実の愛ってなんなのでしょうねタラー半世紀生きてもまだわかりません????そもそも愛に偽りも真実もあるのでしょうか!!愛は愛であり、それ以上でもそれ以下でもないです音符時には相手を想い身を退く場合も…

覚えていて欲しいけど、幸せになるためには忘れて欲しい気持ちも…かつての恋人には複雑な想いがあったりしますよねショックう~~むタラー

ところでこの花ですぐ脳内ループをしてしまう曲がこれ下矢印

 

往年の超イケメン、仲雅美さんのヒット曲ルンルン私、たしか小学生くらいだったかな・・・今ではいいおっちゃんになってますが( *´艸`)

 

この曲日本語の歌詞はラブソングなんですが、原曲は勇ましい革命の英雄をたたえる歌だったりします。カッコイイお兄さんが歌っているなあくらいにしか思わなかったけど・・・

 

今日は横浜でお仕事でしたルンルンお客様と間違えられるほど見た目インパクトのない私アセアセまあフツーのおばさまですねおばさんでも鑑定が始まると別人格へと変貌します変身ライダーキラキラそこはプロですからウインク