一人山歩き~高尾山 | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

思い立って水星逆行中だけど高尾山に一人山歩きに行ってきました照れ音符

 


 

久々の薬王院乙女のトキメキお参りの時にちょうど法螺貝が鳴り響いてお護摩が始まりました炎青不動隅々まできちんとお参りしたのだけど、さすがの水星逆行でおみくじは「凶」ガーンすべて慎重にという内容でしたショック

 

気を取り直し山頂へキラキラ



思いのほか混んでましたアセアセ運動会の振り替え休日で子供たちもけっこういましたね!!

景色は最高音符

そして富士山富士山


きれいに見えました富士山ハートラブ

 

さて下りはややハードな6号路スニーカーうっかりウォーキングシューズで来てしまい失敗でしたタラーなんと二度転び、ズボンが泥まみれにもやもやでもこれで凶のおみくじがチャラになったかなあ(;´▽`A``という超ポジティブ志向でてくてく降りました。まあ足はかなり痛かったですがガーン靴はしっかりしたものでないと山歩きしちゃだめですねアセアセ高尾山なめてましたがっかり

 

それでも琵琶滝まで行くと行者さんが法螺貝を鳴らして場を清めていました。またまた法螺貝の音を聞いた~~ルンルン徹底的に鳴りもので浄化しろということかも(;´∀`)


山歩きはそれでも楽しくて、きれいな蝶々に会えました蝶々blueラブラブこの蝶々は初めて会いましたが「オナガアゲハですね」と言ったら、なんとなく蝶に詳しそうなおじさまが「いやこれはジャコウアゲハだ」と言ったのでう~~~むと思ってましたが、ちゃんと家で蝶の図鑑で調べました本オナガアゲハのオスですチョキ私の方が合ってました当たりクラッカー右から・・・ってこんなことで張り合ってどうすんだよというものですが(~_~;)


そしてこちらはコミスジちょう地味な羽色ですが、体が虹色虹できれいです乙女のトキメキ


そして森の高いところに咲いていたこちらのお花ガーベラ


蛇結茨(ジャケツイバラ)というお花です黄色い花私、このお花は初めて会いましたびっくり花言葉は「賢者」です!!

 

宮城県・新潟県で絶滅危惧種、福島県・千葉県で準絶滅危惧種だそうですタラーいつも石斛にばかり気をとられてこのお花に気が付かなかったのかもしれません。そういえば石斛は見ることが出来ませんでしたが、もう一度6月に行ってみたいと思いますグッ

 

高尾山は私のところから車で20分ほどで近いのですが、駐車料金が高いです。平日で1500円、土日だと2000円もしますタラーちょっと考えてしまいますね(>_<)電車で来いってことかあ・・・

 

石斛の花を見に6月中にはまたいきたいと思っていますハート平日に時間が空く人、一緒に行きませんか!?