山羊座の満月~スーパームーン | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

23日(日)の夜8時30分頃、山羊座3度で満月になります。位置は潜在意識・カルマを表す第12ハウスのカスプ。今回は地球に最も近づくスーパームーンとなりますので、それだけ月の影響が強くなります。


そんな今回の満月図ですが、第1ハウスと第7ハウスがインターセプトされています。インターセプトサインは水瓶座と獅子座。そして蟹座の太陽、蠍座の土星、魚座の海王星に山羊座の月が関わりカイトとなります。


蟹座は家族・第6ハウスは奉仕や現実的役割、蠍座は息苦しいほどの一体化、魚座は自己犠牲と信仰心・・・そこに現実的な山羊座の月が深層心理を表す12ハウス・・・


オートマティックに過ごしている家族関係や人間関係に対して、「本当は何か違和感があるんじゃないのか?自分がやりたいことって違うんじゃないか?」と突き付けられるような意識が芽生えるでしょう。なかなか表に出せない自分の本当の気持ちを相手に伝えることが出来るかが試されるかも知れません。


幸運を表すパート・オブ・フォーチュンはパートナー・対人関係を示すディセンダントに合。そのすぐ下に遠慮がちな金星と水星が控えています。


自分の秘めた夢や思いをあなたのパートナーに伝えてみましょう。パートナーがいない人は共感してくれる誰かが現れるかも知れません。役割に埋没しがちな日常から抜け出し、自分の心の声に耳を傾けてみましょう。本当は何がしたいのか、何を求めているのか、自分にもう一度問いかけてみましょう。



サビアンシンボルは「人間の魂が新しい体験を求めるあまり、肉化を求める」 魂は意図、肉化は行動です。思い描いていることがあるなら具体的に形にしてみましょう。失敗は成功のもと、何もやらないよりは経験値を積んだほうがよいのです。


さあ、あなたの新しい可能性がどんどん広がっていきますよ。自分の心に正直になりましょう。