ほんの少し感覚が開いたら世界が変わった話 | 「今が1番幸せ」な人生へ!|星の要約家/占星術師hachi

「今が1番幸せ」な人生へ!|星の要約家/占星術師hachi

【自己実現サポート】長期講座の継続率70%以上、卒業後オンラインサロン継続率100%を誇る。
西洋占星術を日常遣いし、自分や時流を知り日々開運するマインドとメソッドをお届け♡
楽しく好きなことに欲張りに。気づけば感謝の循環の中にいた5歳男児の母


「今が一番幸せ」な人生へ♡
星の要約家/占星術師のhachiです♡

数ヶ月ぶりの1人時間

昨日、久しぶりに
日中うろうろして。

(しかも京都😍
普段は常に5歳👦と一緒)

子どもが生まれた時から、
いやもしかすると結婚を決めた時から、

どうしても
頭から離れなかったことが
やっと解せた気分になったので
書き留めておく。


感覚は使わないと鈍る

「そんなの当たり前じゃん」
って思うかもだけど。
 
当事者だとさ
感覚閉じちゃっていることが
当たり前だったりするから💦
「感覚使ってない」
という意識って待てなかったりする。

そもそも
【ないもの】を
意識するのって激ムズ指差し
 

わたしは昨日のひとり時間で
自分が普段
どれだけ周りが見えてないか?
息子や母・妻という役割に
全集中してるか?
がよく分かった。
 
👦1-2歳の頃に比べたら
そんな息子に全集中している体感は
全然ないんだけど。
ましてや母・妻という意識は
薄いとさえ思っていたけど。
 
でもひとりでいると
目的地以外の場所にも
色々と興味を惹かれたり、
 
ご飯食べるより
気になる場所を巡るのが優先だったり、

寄り道しようってなったり、

猛暑の中でもバス待つより
タクシー拾うより
景色見たくて歩こうかなってなったり、

普段の自分と正反対!!!
な行動をしてたんだ。
 
 

思いもしない自分の欲求

そして気づいたのは
自分が意外にも
五感を使いたがっていること。
(普段は思考過多)

今回の京都行きは
インスタで出逢ってもう3年くらい?
仲良くしてくださっている
まるで心友のようなクリエイターさんに
「今、会いに行かなきゃいつ行く?」
って感じて即決したんだけど。


unjさんInstagram


彼女と1年ぶりくらいに会って

再会を喜び合えて安心したら


他はノープランだったのに

行きたかった場所を思い出し。


お線香屋さんを巡ることになり、
ハマりそう←
松栄堂さんの薫習館


その近くの天然香専門店

sangaさんInstagram


sangaさんで

すごい惹かれるお線香に出会ってしまったので

これはこれで改めてレビューする!

 

で、気づいたの。


起業してたり、

ありがたいことに

西洋占星術をお仕事にしていると

「好きなことして生きてる」

ように思って頂くことが多いのだけど。


実はわたし、

自分だけの好きってなんなのか?

ずっと謎だった。


今のお仕事はもちろん大好きなことで

だから続けられているんだけど

でもそれはその先に

大好きな人たち、大切な人たちが

いてくださるからで。

 

 

でもそんな風に思っていたのは

冒頭書いたように

【身近な人に感覚が向いていて

自分の感覚が閉じている】

ことが原因なんじゃないかなって

気づいたんだ。

 

それで知ったわたし自身の欲求

それは

自分の五感をただ味わいたい!!!


この自身の欲求を知って

満たしていくことは

果たすお役割の質を上げるために

つまりは豊かさを拡大してくためにも

めちゃくちゃ大事なこと


頭で理解はしていたけど

心が追いつかないもどかしさが

数年続いていたから

この気づきは晴天の霹靂!!!

ありがたすぎる♡

 


なのでこれからは

自分が五感で味わったことも

発信に織り交ぜて行くね。

 

 

それからもう一つ、

衝撃的な気づき


 京都にいる、というウキウキから

道ゆく人のファッションも

気になって見ていたの。

それでね、
よく見たら高級なお洋服だったりしても
素敵だなって目を引かれるのは

波長が自分と合ってたり
波動が高い人なんだね✨
 
どこのブランド着てるのか?より
誰がどんな状態で着てるのか?
が素敵に見える秘密なんだろうと気づいた。

「その服どこの?」
「どこで買い物してる?」
って、めちゃ褒め言葉!!!

だからそう聞かれたときは、
つい謙遜して
「大したことないですよー」
「セールでーー」
なんて言ってる場合じゃないのよ。

それはあなたのセンスや
あなたの存在を素敵だと感じた
お相手を
密かに傷つけちゃってるかも。
 
褒められたらまずは
「ありがとう」と受け取る!
そして、
「あなたに褒められて嬉しい」
を伝えよう!

 
あぁ、コーフンして長々と泣き笑い
最後まで読んでくださりありがとう!

流れ星Be beautiful流れ星
hachi

\新月と満月に開運メッセージが届くよ/

お友だち限定!15分無料星よみ鑑定も✨