引き寄せとセレンディピティと生きること | 「今が1番幸せ」な人生へ!|星の要約家/占星術師hachi

「今が1番幸せ」な人生へ!|星の要約家/占星術師hachi

【自己実現サポート】長期講座の継続率70%以上、卒業後オンラインサロン継続率100%を誇る。
西洋占星術を日常遣いし、自分や時流を知り日々開運するマインドとメソッドをお届け♡
楽しく好きなことに欲張りに。気づけば感謝の循環の中にいた5歳男児の母


今が1番幸せな人生へ!
星の要約家/占星術師のhachiです♡

引き寄せとセレンディピティの違い?


例えば買い物に行って

「みかん食べたい!」
と思ったんだけど
荷物多くて買わずに帰ったら

父から大きな不知火🍊が
届いた。
▶︎引き寄せ
 
マーマレードが食べたくて
買い物行かなきゃと思っていたら

息子から「キンカン食べたい」
と言われて
シロップ煮を作ったことを思い出し、
事足りた。
▶︎引き寄せ

受講生さんが日頃のお礼にと
有名な手帳と小説や絵本を
送ってくださり

思いがけず心が潤って
自分が好きだった物を思い出した。
▶︎セレンディピティ

 
 
違いは、願った事が叶うか?
願う前に叶えられるか?

なのかなと。
みなさんは、どう思う?
 

最近、スピリチュアル界隈で

セレンディピティ
という言葉が流行っていると
よく耳にする。

 
スピリチュアルとは対極で生きていた
会社員時代のメールアドレスが

名前serendipity@キャリア

だったのって…😛


この道(占星術)に導かれることを
ガチガチの左脳人間なりに
感じていたのかなはてなマーク
だとしたらめちゃくちゃ強力な
何かに引っ張られとるね泣き笑い笑


ちなみにわたしが

“セレンディピティ”を知ったのは


今は亡き日野原重明先生
(聖路加国際病院名誉院長)の
講演会か御本だった。
 

一度だけ、
生でお姿を拝見した事がある。

とある講演会のゲストだったのだけど
長時間のお話が難しく、
お姿だけステージに見せてくださって。

なんというか、
その存在自体が光だって感じてね。

日野原先生は
命や生き方について、
沢山御本も残されている。


そんな日野原先生が大切にされていた言葉を
畏れ多くもわたしも身近に置きたかった。


 
そして日野原先生とは
ご縁を感じている出来事があって…

長くなってきたので
続きはまた明日指差し

 
流れ星Be beautiful流れ星
hachi


新月満月に開運メッセージが届くよ